歌がうますぎる「レジのお兄さん」はこちらです。

ナキア・ロビンソンには、お気に入りの店員さんがいました。ミシガン州のスーパーマーケットで働くルーカス・ホリデーは、なんと歌をプレゼントしてくれるんです。

レジ打ちのときにハミングしちゃったり、お客さんから「歌って!」とねだられると、つい歌っちゃうルーカス。この時はマックスウェルの「Ascension」を高らかに披露してくれました。

レジの作業をしながら
伸びやかに歌う!

ナキアはルーカスが歌う様子を撮影し、Facebookにアップ。「結婚式とか、彼に歌ってほしい場面があったら、ぜひチェックしてみてね」とコメントを添えて。

すると、意外な
ビッグオファーが…

ルーカスの動画は、瞬く間に大人気になり、64万回も再生されました。

11月14日には、ABCの朝の情報番組「グッド・モーニング・アメリカ」に出演することにまでなり、なんとそこでマックスウェル本人からのビデオメッセージを受け取ったのです。

「やぁ、ルーカス、僕はマックスだ。君のビデオを見たよ。『Ascension』を歌ってくれていたね。君の歌声は素晴らしかったよ。今週の金曜日のデトロイトでのステージに一緒に出てくれないか? 君の声は本当に、すごくいいよ。

マックスのオファーを聞いて、ルーカスは信じられないという表情をしながら、手で顔を覆います。憧れの歌手に会えるだけではなく、なんと同じステージに立つことに!

マックスウェルの公式Twitterでも、その様子は紹介されました。

「こんな風に、グッド・モーニング・アメリカが世界を良くしていくんだよ」

きっとステージでも、ルーカスはすばらしい歌声を披露したことでしょう。これぞアメリカンドリームと言えるかもしれません。ちなみに、原曲はこちらです。

Licensed material used with permission by Sharee Nakia Robinson
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。