ワンちゃんのフン回収が、格段にラクになる「Piqapoo」

どんなにワンちゃんが好きな人でも、散歩時のフンの始末は手間のはず。そこで、シンプルながらもこれまでになかったアイテムを紹介。愛犬家からの注目度、めちゃくちゃ高いんですよ。

お尻の下で待機

この「Piqapoo」は、フンの後始末をラクにしてくれるクリップ。これで専用の袋を挟みます。

あとはワンちゃんの尻尾にセットするだけ。

お尻の下で待ち構えてくれるため、勝手にフンが袋に入るという単純な仕組み。道路も汚さなくて済みますね。

もちろん、犬に優しい設計

クリップは柔らかいシリコン製なので、尻尾につけても当然痛くないそう。軽量なので、ワンちゃんがストレスを感じることもありません。

終わったあとは、外してそのままポイッ。楽チンです。

とはいえ、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのように、尻尾がない、または極端に短い犬種は装着が難しいかも。

正直、なんとなく“取りこぼし”もありそうな気がします。が、なるほどたしかにアイデアは面白いでしょう。その証拠に、現在実施中のクラウドファンディングで、目標金額の倍近くに当たる28,900ドル(約315万円)を調達済みなんです。

価格は、1個の本体と専用袋60枚セットで今なら29ドル(約3,100円)から。発送は2017年4月予定とのこと。少しでもラクをしたい人はこちらへどうぞ!

Licensed material used with permission by Piqapoo
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。