これが、「猫」との暮らしです。

気まぐれだけど、どこか愛らしい。猫には他の動物にはない、不思議な魅力がありますよね。ロシア在住のイラストレーターLingvistovさんも、そんな猫の魅力にすっかりハマってしまった人のひとり。

冒険と発見に満ちた猫との暮らしを、かわいいマンガ形式にしています。思わず「あるある!」となってしまう9作品をご覧ください。

01.
気に入らないものは
テコでも食べない

02.
来てくれるのは
自分の気が向くときだけ

03.
私って
「猫語」話せてるかも!?

04.
機嫌が悪いときの
八つ当たり先は決まってるよね

05.
どんな目覚ましよりも
超強力!

06.
こっちに来てくれた!
と、思ったら...

07.
闇夜に浮かぶふたつの光は
「ごはん」の合図

08.
お風呂を阻止するためなら
容赦はしない

09.
寝ているときだけ味わえる
「肉球ぷにぷに」が至福

そんなLingvistovさん、2017年のカレンダーも完成したとのこと。猫には目がない方はぜひチェックを。

Licensed material used with permission by Lingvistov
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。