ひとりでもハッピーな人はカッコいい。自立心が強い人の特徴12

あなたの周りにも、独特な世界観を持ち、周りのペースにまったく流されない「一匹オオカミ」はいませんか?もしくは、あなた自身がそう、というケースも。

このタイプの人たちは、本当はとても思慮深く、独りの時間を好む傾向にあります。静かで、ときに読みづらい彼らの特徴を「Spirit Science」にてLJ Vanierさんがまとめています。彼らの不思議な魅力に探ってみましょう。

01.
簡単には
社会の定義に流されない

ちゃんと自分に合うこと、意味のあること、を理解しているからこそ、そう簡単に社会のルールに飲み込まれるようなことはありません。

02.
決して「マメ」とは
言えない

基本的に自分のペースで物事を進めるので、メッセージがきても即答するようなタイプじゃないし、その必要性も感じていません。

03.
暇なら暇でOK

「一匹オオカミ」の人は、たとえ週末に予定がなくても、まったくがっかりしません。どうせならそれを逆手にとって、「自分の好きなことをしよう」という勢いすら持っています。

04.
自由になるための
努力はいとわない

「自分の時間」を確保するために、効率的にタスクを片付けていくタイプ。

05.
シングルだけど、いいでしょ?

カップルの友達と遊んでいても、「孤独」な気持ちになることはありません。ひとりで食事に出かけるのもへっちゃらです。依存してしまうような関係性は、そもそも望んでいないのです。

06.
「自分」を大事にするため
行動する

周りに言われて何かをするのではなく、自分に合ったことを選び、掴みとる。とにかく彼らは、見事な行動力の持ち主。

07.
タイミングはすべて
自分次第

彼らはいつでも「思い立ったが吉日」の精神をわきまえています。

08.
「ひとりの時間」が
あってこその幸せ

自分自身を愛してあげられてこそ、周りを幸せにできる、ということをよく理解しています。さらに、自分をよく知る時間が作れてこそ、周りと共有したいものが生まれる、とも信じているのです。

09.
静かな場所が好き

彼らにとって、ガヤガヤした都市に住むことは、悪夢のよう。自然の中で読書ができるような、ピースフルな生活スタイルを欲しています。

10.
ひとりの時間を
楽しめる

映画を観たり、料理をしたり、お散歩したり。

11.
ベッドは独り占めしたい派

大切な誰かと添い寝するのも最初のうちはいいけど、大きなベッドを独占できると、なおよし。

12.
考えごとは
できるだけ深く

物事をよく噛み砕き、考え通すことにロマンを感じています。彼らは、自分の心の奥底まで物事を問いかけてこそ、納得のいく結論に至れるのです。

Licensed material used with permission by Spirit Science
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。