ペーパーフラワーのラッピングで、なんでもない日に贈り物を。

しばらく旅に出る直前、知人と食事をとっていたら、飛行機の中は冷えるからとストールを受け取ったことがあり、なんて気が利いているのだろうと驚いたことがあります。これまでいただいたプレゼントのなかで、いちばん嬉しかったものは何だったろうと思い返してみると、こんなふうに何でもない日に受け取ったものがほとんどだったと思い出しました。プレゼントは、思いがけなさも含めて贈るもの。日頃から気軽な贈り物を楽しみたいものですね。

心を込めて贈りたいから。
こんなラッピングはいかが?

気軽な贈り物でも、心を込めて贈りたいもの。そこで、家にひとつあったら、とっても重宝するこんなラッピングセットはいかがでしょうか。一見、生花をボックスに詰め込んだアレンジメントかと見間違うほどですが、90本ものワイヤー付きのペーパーフラワーと、10枚の無地のメッセージカードと封筒が、まとめて、9×9×5センチのボックスに入っています。ギフトラッピングのみならず、金具をつけてアクセサリーにしてもかわいいですし、次々とアイデアが浮かんできますね。

ラッピングセットって、一度では使い切れなくて、収納がうまくいかずバラバラになってしまうのが悩みどころですが、このセットであれば、ボックスに入っているし、そのまま飾ってもとてもかわいいです。シンプルなカラーリングのタイプのほかに、こんなタイプも。クリスマスのデコレーションにも良さそうです。

プレゼントを渡すときは、できれば、渡すその瞬間からワクワクできるものを贈りたいものです。嬉しい気持ちを誰かにいただいたら、こちらも嬉しい気持ちをお贈りする。嬉しい気持ちの贈り合いっこってなんて気持ちが良いのでしょう。今度、大好きなひとに会えたときには、こんな素敵なラッピングでとびっきり素敵なものを贈りたいですね!

Licensed material used with permission by SQUISHnCHIPS
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。