じつは関西・東海の人は、東京へ遊びにくる際、かなりトクをしている

関西・東海地方の人は遊びや仕事で東京に行くことも多いもの。

例えば、新大阪から東京まで新幹線のぞみの指定席で移動すれば、通常は1万4,550円かかります。往復で2万8,900円。行って帰ってくるだけで、これだけのお値段がかかるのがフツーなわけです。

ところが、最近はもっと手軽に、安く、移動する人が増えているんです。

使ってない人は損してる!?
「トーキョーブックマーク」

東京旅行をオトクに楽しんでいる人が使っているのが「トーキョーブックマーク」というサイト。関西・東海地方ではTVCMも放映されているので、使ったことがなくても、名前は知っているかも。

このサイトで紹介されているのは、新幹線とホテル宿泊がセットになったプランなのですが、これがめちゃくちゃオトク! 

ここからは、具体的にサービスを紹介していきましょう。

どれぐらい安いのか?
例えば10月1日の場合…

まずはそのオトク感。実際に「トーキョーブックマーク」を検索してみましょう。(※この検索は2016年9月13日現在の結果となります)

サンプルとして選んだのは、

出発日:2016年10月1日(土)

出発駅:新大阪

到着駅:東京

宿泊数:1泊

人数:2名

この検索条件でヒットしたのは、1,865件。

そして、もっとも安いプランは「往復新幹線+ホテル宿泊付きで2万5,900円〜」というプランが出てきました。

前述のように、新大阪・東京間は新幹線のぞみの指定席を往復で取るだけで、通常2万8,900円です。それにホテル宿泊ついてこの値段! 

ちなみに、新幹線往復+ホテル宿泊で約1万円ぐらいは安くなるプランが、「トーキョーブックマーク」の値頃感。

これは惹かれますよね♪

気になる
ホテル宿泊の中身は?

さて、ここで気になるのはホテル宿泊の中身です。旅行でも出張でも、ホテルがイマイチだと「いくら安くてもイヤだ!」という人もいるでしょう。女性なら尚更です。

「トーキョーブックマーク」に掲載されているホテルは、満足がいくところが多いのも特徴のひとつです。

名前の知られた有名ホテルだったり、駅から近くて使い勝手のいいホテルだったりと、値段が安いからといって、必ずしもチープなホテルではないのがうれしいポイント。

それもそのはず。「トーキョーブックマーク」は、JR東海と大手旅行会社が一緒に運営しているサイトなんです。質の部分でも、ちゃんと満足のいくプランが多いのは、そのためです。

ちょっぴり贅沢!
グリーン車だってオトクに

さらに新幹線の座席をアップグレードできる点にも注目です。

早朝・昼間・夜遅くといった特定の時間帯では、約1,000円の追加で移動をグリーン車にできるんです。

ちなみに、通常グリーン車へのアップグレードは、新大阪から東京までで4,820円かかります。

このお値段なら、友達との旅行などで「移動中もゆっくり話したい!」なんて時に、ちょっと贅沢してみたくなっちゃいます。

プランによっては
人気店のクーポンも付いてくる

最後のおまけを。

「トーキョーブックマーク」でプランを購入した人には、東京で話題のスイーツ店などで使えるプレミアチケットも付いてきます。チケットの内容は、店舗によって異なりますが、ドリンクなどが無料になるというもの。

女子旅などで東京の人気ショップをまわろう!と思っている人には、うれしいプレゼントですよね。


※記事内の価格は通常期・のぞみ号普通車指定席利用時のものとなります。

Sponsored by 東海旅客鉄道株式会社