浮気に苦しんだ女性が語る。「これだけは知っておいてほしい」10のこと

この世で最も信頼していて、愛していた人から浮気をされたら、もう一度誰かに心を開くことはとても難しいものです。

Elite Daily」に記事を書いているAlexandra Curreriさんは、過去に付き合った男性に浮気をされてから、人を信じるのが怖くなってしまったと言います。それでも、最近出会ったすてきな男性に、自分の経験を語って、自分の心境を理解してもらうことができました。そんな経験から、男性にデート前に知っておいてほしい10のことを語ります。

01.
怖がっているの

かわいい女の子がSNSのあなたの写真に「いいね!」してたり、あなたからメールの返事が遅かったりすると、とっても不安になっちゃう。これは過去の経験のせいだってわかってほしいの。

02.
簡単に心を開かないように
心の壁を作ってるの

そして、それを乗り越えてきてくれる人を待ってるのよ。痛い目を見たから、心を開く相手は慎重に選びたい。

03.
言葉じゃなくて
行動で示してほしいの

いやって言うほど甘い言葉は聞いたし、言ってほしい言葉も何でも言ってもらえてたけど、その恋がうまくいかなかった。ただ言葉にするんじゃなくて、私のことを愛してるって行動で示してほしいの。

04.
冷たいんじゃなくて
冷静でいようとしてるだけ

苦い失恋の傷がやっと治りかけて、ようやく元カレに突き落とされた穴から這い上がってきたところなの。もうひとつ穴が増えたら、たまったものじゃないわ。

05.
「愛してる」って言いたいけど
ちょっと時間がかかるかも

「愛してる」って言ってくれたら、私も言葉にして返したいわ。でも、ちょっと時間をちょうだい。だって、前にそうやって言葉にしたら、裏切られたから。

06.
「ただの女友達」が
たくさんいるのは耐えられない

悪いけど、私はそういうの耐えられないわ。やっぱり自分の彼氏の周りに「ただの友達」って女の子がいっぱいいたら、嫌だもの。

07.
SNSの交際ステータスに
私のことを書いて

前に彼女がいるのを隠してた人とデートしちゃったことがあるの。だから、私と付き合うんだったら、そのことをちゃんと公言してほしいな。

08.
私の味方でいて

元カレにはひどい扱いを受けて、打ちのめされたわ。だから、あなたには私の一番の味方でいてほしい。

09.
一回でも嘘をつかれたら
信じられない

どんな理由であっても、あなたが一度嘘をついたら、もう二度と信頼できないわ。もう嘘つきには一生分付き合ったから、これ以上いらないの。

10.
あなたがいなくても
生きていけるわ

私、本当に愛した人から裏切られて失ったことがあるの。それでも自分でなんとかやっているわ。私は強くなって、もう自立してるのよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。