すべての女性へ。毎日自分に言い聞かせてほしい「10のフレーズ」

どんな女性も、もっと素敵になるために、心に留めておくべき言葉があります。ここで紹介するのは「Elite Daily」のBrannan Bellさんがまとめた、全ての女性が常に心がけるべき10のフレーズ。鏡の前で、ピンチのときに、思い出して口にしてみてください。

01.
「私はいつだって完璧」

朝起きたら、まず鏡に向かってこう言ってみて。私は完璧。ちゃんと声に出して言うこと、いいわね?自分のことを愛してる女性は、美しく見えるものなの。だからまずは自分の姿を愛することからはじめましょう。あなたはいつだって完璧よ。信じて。

02.
「自分を尊敬して」

自分のことがどれくらい好きかって、人によるわ。「最高!」って思ってる人もいれば、今すぐ下水道に流したい、って思う人もいるでしょう。でも、自分を尊敬していない人は、他人も尊敬できないの。安心して。自分を誇りに思っていれば、周りの人も自然とそうしてくれるから。

03.
「自立してる女性はセクシー」

男がいないと何もできない女って、最悪だと思わない?そんな女に寄ってくる男も、たかが知れてる。一番セクシーなのは、自立している女性。自分のことはなんでも自分できる、夢を追いかけている、そんな女性よ。

04.
「流されたりしない」

周りの言うことに流されやすい人っているわよね。そういう人は結局、周りのいいように使われて、損ばかりしてしまうものなのよ。だから自分をしっかり持って。他人が望むことじゃなくて、自分が望むことだけをやるの。

05.
「いつも上品に」

下品な女の子だなんて、思われたくないでしょう。でも単に着飾ってたってダメ。どんな格好をしていても、上品さというものは立ち振る舞いに現れるものなの。だから一つひとつの仕草に気をつかって。指先まで神経の行き届いている女性は、最高にセクシーよ。

06.
「野心を抱くこと」

いつもクリエイティブなアイディアが思いつく。そんな人になりたいものよね。そのために必要なのは、野心を抱くこと。自分がこうしたいと思うことに貪欲になっていれば、どんな小さなアイディアの種も見逃さなくなるわ。

07.
「情熱を燃やす」

自分に関わるすべてのことや、愛するすべての人に、情熱を燃やすのよ。趣味でもいいし、流行を追いかけるのでもいいし、夢を実現させることでもいい。仕事だって、本当に自分が情熱を注げるものでないと意味がないわ。

08.
「自信を持って」

胸を張ってしっかりと地に足をつけて、颯爽と歩いている姿は憧れよね。でも、自分に自信がなきゃ、そんなの怖くてできないわ。あなたらしさは、あなただけのもの。だから自信を持って。

09.
「怖いものなんて何もない」

「こうしたい!」と思っていることをやらずに後悔するほど惨めなものはないわ。目標は高く、夢は大きく、何にでもチャレンジしていきましょう。失敗したっていいじゃない。死ぬわけじゃあるまいし。何事も経験よ。

10.
「いつだって力強く」

パワフルに生きるって、並大抵のことじゃないわ。自分の中に、溢れるエネルギーがないとできないことなの。力強く毎日を生きていくために、まず自分を信じて。立ち止まってる暇なんてないわ。前に進むのよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。