オンナ磨きの参考書「世界に影響を与える女性15人」からの、心奮い立つメッセージ

SNSを介せば、セレブリティたちの思想や感情をたやすく共有できる現代。彼らが発信するメッセージには、ときに自分を奮い立たせるポジティブさがある。と、ライターLiza Walter氏は独自の視点で、影響力のある女性たちの名言をリストアップしました。

そして、彼女はこう言います。

一歩ずつ、それでも着実に
世界を動かし続ける、
すべての女性たちに感謝します

オンナ磨きの参考書「世界に影響を与える女性15人」からの、心奮い立つメッセージ

01. 
必要なのは行動力です

やらなかったことで悔やむよりも、やったことで後悔したい。

──ルシル・ポール(コメディアン、女優)

02. 
人生とことん
楽しまなきゃ意味がない

私たちは食べて生きる人間なんです。人生はたった一度しかない人生なんだから、ダイエットのことなんか気にしないで、真っ赤なビロードのカップケーキを食べません?

──エマ・ストーン(女優)

03. 
もうちょっとだけ、
お互いに優しくなれたら……

人生において、しっかり捕まえておきたい最高のものは「お互いの存在」では?

──オードリー・ヘップバーン(女優)

04. 
自分の意思を
誰かに委ねてはいけない
 

あなたの同意なしに、誰もあなたに劣等感を抱かせることなんてできません。

──エレノア・ルーズベルト第32代フランクリン・ルーズベルト大統領の妻、婦人運動化)

05.
自分のことも愛せずに、
どうしてそれを他人に
期待することができますか?
 

オンナ磨きの参考書「世界に影響を与える女性15人」からの、心奮い立つメッセージ

自分のことを好きになれなければ、結局誰のことだって愛せません。私たちはそのことを忘れている。同じ女性として、そう思うのです。

──ジェニファー・ロペス(歌手、女優)

06.
自分の気持ちを声に出すことを
怖がってはいけない

多くの人は、怖くて自分の望みを口にすらできていない。だから、欲しいものを手に入れることができないというのに。

──マドンナ(歌手、女優、実業家)

07.
女性は強い!
必ず困難を乗り切れる

虹が見たいんだったら、雨が止むのを、ただじっと待たなくちゃね。

──ドリー・バートン(歌手)

08.
あなたの欠点が、
あなた自身をつくっていくんだ

そもそも「完璧」なんてあり得ないのに、あまりに高く評価される世の中。完璧なんて、ただ退屈なだけ。

──ティナ・フェイ(女優)

09.
全力を出し切る
それが、ベストを尽くす

最低最悪の日だったとしても、私は笑ってこう言うわ。「あなたは自分にできる最高のことをしている。上出来よ、私!」ってね。

──エイミー・シューマー(タレント)

10.
人目なんか気にしてても
仕方ない!

オンナ磨きの参考書「世界に影響を与える女性15人」からの、心奮い立つメッセージ

他人からバカげて見えることでも、そんなこと気にしない。自分の行動を気にすることがなくなれば、あなたにもパワーが生まれるはずよ。

──エイミー・ポーラー(女優)

11.
この世でただ一人、
最大の敵は自分自身

いつだって“自分みがき”を欠かさないけれど、苛酷で無謀なチャレンジは絶対にしない。

──ミンディ・カリング(女優)

12.
美しさばかりが
女性の魅力じゃない

痩せることを人生の中心に置いてどうする気?私には、他にやるべきことがたくさんある。

──ロージー・オドネル(コメディアン)

13.
まっすぐな意思は
必ず成功につながる

前進すること、善意を忘れず専念すること。そして、何が起こるのかをちゃんと自分の目で確認すること。

──アンジェリーナ・ジョリー(女優)

14.
反省はするけど、
後悔はしない

私の人生に「後悔」なんて一つもない。すべてが人生のレッスンなの。

──ジェニファー・アニストン(女優)

15.
心を満たす、
すべてのものに挑戦しよう

ときどき、私たちは高い目標を持たなくなる。なぜかって?それは現状に満足してしまうからよ。

──ビヨンセ(歌手)

Licensed material used with permission by YourTango
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。