「こんな彼氏、パーフェクト!」5つの条件

ただ愛してくれるのは当たり前。でも、それだけでは、だんだん関係がマンネリ化してきてしまって、なんだか物足りないと感じてしまう。

そんなあなたに「Elite Daily」の女性ライター、ポール・アゾーリさんは「あなたを幸せにしてくれる彼氏の15の条件」を紹介しています。そのなかでも、とくにこんな彼氏がいたらパーフェクト!と思わず共感した5つをピックアップしてみました。

01.
理想は高く!
私のために
デートプランを立ててくれる人

ドラマに出てくるようなデートプランを考えてくれる人って理想ですよね。私もああいうことしてもらいたいな、なんて思ってはいるけど、現実にはなかなかいない…。でも、もっと幸せになりたいのなら、もう少し理想を高く持ってみるのもいいかもしれません。

平日の学校や仕事終わりに、おいしいご飯が食べられるお店に連れて行ってくれたり、週末にはあなたが興味のあることを事前に調べてデートプランを立ててくれたり。そこでは毎回小さなサプライズを考えていて、あなたを楽しませてくれます。こんな彼なら、幸せな気分がずっと続きそうです。

02.
いつでもどこでも、
あなたを笑わせてくれる人

連絡を取るとき、デートのとき、落ちこんでいるとき…どんなときでも笑わせてくれる人を彼氏にすれば、あなたはもっと幸せになれるはず。

彼氏が自分の話をするとき、そこにユーモアを交えながら話してくれるだけで、あなたを楽しませようという想いがあるのが伝わります。いつもお互いが笑顔でいられるなら、関係も長続きするでしょう。

03.
いざというとき頼れる!
あなたを支えて、
励ましてくれる人

あなたの成功を一番に祈ってくれる人が彼氏なら、とても心強いと思いませんか?集中したいときはあえて放っておいてくれて、助けてほしいときはいつでも手を差し伸べてくれる存在です。

「頑張って!」といつも応援するのではなく、陰ながら支えて励ましてくれる人がいるのって、とても幸せなことです。

04.
束縛なんかしない。
お互いを尊重してくれる人

どちらかが束縛するような関係は、息苦しくなるだけ。友だちと遊んだりすることに干渉しすぎず、お互いが好きなことをする。彼氏はあなたを無理に自分好みにしようとはせず、また、予定を組むときに自分のわがままを突き通そうともしません。

ほどよい距離感を保っているのが、理想の関係です。

05.
嘘はつかない
信頼できる人

何があってもこの人となら大丈夫。心から身を委ねられる人を彼氏にしましょう。彼氏に対してどこかに疑いがあれば、頼れるものも頼れなくなってしまいます。

お互いのことを理解し合い、信頼し合える関係は、必ずあなたを幸せにしてくれます。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。