絵文字だけで作った日本地図が意外と遊べる!

虫の鳴き声が心地よく、秋の足音が聞こえてきましたね ♪

ずいぶんと涼しくなり、過ごしやすい日が続く、今日この頃。一年の間で、最も活動しやすい秋には、様々なお楽しみがあります。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…と色々ですが、忘れてはならないのは、行楽の秋です。

でもね、「忙しくてそれどころじゃない!」って人だって、きっといるはず。それなら、コチラを覗いてみて!!

ちょっとした『空き時間』を、ほんわ〜かした『秋時間』に変えてくれるはずだから。 

あのビール会社が公開した
ゆる〜い「日本地図」って?

とにかくゆる〜いんです。

あのキリンの淡麗グリーンラベルが、“絵文字”だけの「GREEN EMOJI MAP」を公開しちゃいました。何といってもユニークなのは、この地図が絵文字だけで作られているってこと。

忙しいあなたも、見ているだけで、思わずなごんでしまう地図なんですよね。

ところで、なぜ、ビール会社がこんなゆる〜い地図を作ったかって?それは、忙しい人の日常にちょっとしたやすらぎを提供したいからなんですって。

世界初!?
参加者全員で地図作り!

じつは、この「GREEN EMOJI MAP」、ユーザーの一人一人が自由にいじれるんです。

しかも、地図の作り方はとってもカンタン。自分が描きたい場所で、絵文字を選ぶだけ。みんなが、それぞれ記憶の中にあるアクティビティーを思い出して、参加者全員で地図を作っていく。それって、想像しただけでも楽しいですよね〜。

この地図なら感覚的だから、日本語を読めない外国の人だって、きっと楽しめるはずです。誰でもゲーム感覚で地図を作れてしまうので、忙しさを忘れてのめりこんでしまうかも!

絵文字の持つ意外な効果

最近、SNSの普及で、絵文字のバリエーションが増えましたよね?それに伴なって、絵文字を使う人も急増しているんです。

ある調査では、絵文字を使うユーザーが、絵文字を使わないユーザーに比べて「幸福感」を感じるという結果が出ているそうです。実際、FacebookやLINEなどでは、友人や知り合いとのやりとりの際、絵文字やスタンプの方が気持ちが伝わったりもするもの。

文字以外に絵文字を使ってコミュニケーションをとるだけで、幸せに近づける。人がハッピーになれるヒントは、意外と身近にあったんですね。心が軽くなるような、のびのびとした気分になるグリーンラベルらしさ満載の「GREEN EMOJI MAP」。早速、あなたも試してみては?

さあ、ワクワク気分で
絵文字トリップへ出発っ〜!

例えば、京都に行こう!と思い立ったら、すぐ行けちゃうのが「GREEN EMOJI MAP」。行ってみたら、紅葉と鳥居の絵文字がしっかりと秋の京都を感じさせてくれるではありませんか!

肌寒い朝には、心だけでもあったかくなりた〜い。そんな衝動に駆られたら、沖縄へGO!すると、ヤシの木やハイビスカスの絵文字で南国ムードにたっぷりと浸れますよ。まさに気分は、トロピカル!

南国を満喫したら、北の国へ。北海道だって数秒で行けちゃいます。おめあては、動物がたくさん暮らす日本で人気No.1の動物園!クマやペンギンの絵文字が出迎えてくれます。

一度は行ってみたい!という意見をよく聞くのが、日本最大の砂丘がある鳥取。行ってみると、砂漠とラクダの絵文字で鳥取砂丘を目に浮かばせてくれるのは感動的ですらあります!!

こんな風に、思い立ったらパッと日本のどこにでもアクセスできて、絵文字で楽しめちゃうなんて!何だか、クセになってしまいそうですよね〜。

あなたのとっておきの
スポットをマッピング!!

「GREEN EMOJI MAP」は、みんなでマッピングして作れるのが大きなポイント。しかも、絵文字に加えて、コメントだって書き込めちゃうスグレモノなんです。

地図に絵文字を書き込めるのは単純に楽しいし、TVやWEBなどのメディアでは紹介されていないグルメスポットやローカルな観光スポットに関してコメントしたり、コメントを覗いたり。

あなたのとっておきのスポットや、誰かのおすすめスポットも、参加者全員でシェアできるので楽しさはどんどん拡がります。どれをチョイスするか、絵文字のバリエーションは迷うほど。どんどんマッピングして、みんなで世界一ワクワクできる地図を作っちゃいましょうー ♪ 

毎日、アップデートして
進化する?

みんなが情報を書き込むことで、地図はカタチを変えていくのです。アップデートしていく地図って、ライブ感覚で楽しめちゃうから気分もアガります。毎日、更新されるから、超マニアックな情報だって発見できちゃうかもね!

秋の行楽に出かける人も、出かけない人も、この「GREEN EMOJI MAP」でちょっとした秋の旅気分を味わってみてはいかがでしょ?

ストップ!未成年者飲酒・飲酒運転。
淡麗グリーンラベル【発泡酒】

Sponsored by キリンビール株式会社