男性のみなさん、こういう女性を探しましょう!(7条件)

今の彼女とはいつまで付き合うんだろう。いつかは結婚するんだろうか。そんなギモンを持っている男性は、きっとあなただけはありませんよ。

自分からプロポーズしなきゃいけない場合も多いし、好きだと思っていてもなかなか踏ん切りがつかず、もっと良い人が現れるかも…なんて考えちゃったり。

彼女持ちのそんな男性たちのために「Elite Daily」のKevin Schlittenhardtさんが、彼女にすべき女性の7つのサインをまとめました。彼曰く「今の彼女がどれかひとつでも当てはまるなら、離れちゃダメだ」と。

01.
同じところで
「アハハ」

君のジョークに笑ってくれるのもいいけど、そもそも君より面白くて「彼女と一緒にいると、笑っちゃうことばっかり」。そんな彼女だったら絶対に逃しちゃダメだ。

長い人生、一緒に笑い合えない人と付き合っていくのは、けっこう厳しいもんだよ。

02.
怒ってしまったときに
落ち着かせてくれる

僕もわりとすぐキレやすいほうだから分かるんだけど、自分でもどうしようもなく不機嫌になっちゃうときってあるんだよね。相手にあたるなんて最悪だってことも理解しているけど、うまく気持ちをコントロールできないんだ。

そんなときにうまく対処して、僕の気持ちを落ち着かせてくれる彼女っていうのは、本当に貴重なもんだよ。君のことを一番わかっていると言ってもいい。

03.
家の中で楽しむ趣味が同じ。
テレビとか映画とか、ね

家に一緒にいたら、なんだかんだそういう娯楽に触れて過ごすことって多いだろう?でも、そんなときに毎回「僕はあの番組がいい」「私は別の番組が見たい」なんて話をしなきゃいけないのは面倒なもんだ。

別々に見ればいいじゃないって思うかもしれないけど、相手が自分にとってまったく興味のないテレビばかり見てるっていうのは、意外にきつい。相手がテレビに夢中になっている間、お互いは「いないも同然」だからね。

04.
友だちと遊ぶ時間を
認めてくれる

友だちの中で、彼女ができたとたんに付き合いが悪くなって、つまんないヤツになったってこと、あるだろう?それって本人に責任がある場合もあるけど、大抵はそいつの彼女がそうさせてる場合も多いんだよ。

だからもしも君の彼女が、男同士で出かけるのを尊重してくれる人だったら、大事にしたほうがいい。その子は自分の友情だけじゃなく、君の友情もちゃんと評価してくれる素晴らしい女性なんだからさ。

05.
ダメなことはダメと
叱ってくれる

実際のところ、悪いところをちゃんと叱ってくれる女の子が一番セクシーだと思うね、僕は。そんな子は嫌いだって言う男もいるけど、結局自分がバカなことをやったときに、それに乗っかる人よりも、たしなめてくれる人のほうを好きになるもんなんだよ。

僕が自分のポテンシャルを発揮できるように促してくれる彼女って、最高だと思わない?そんな彼女と一緒だったら、自分を高めていくことができる。

06.
信頼関係があるから
勝手にスマホを見たりしない

信頼って、築くのには何年もかかるけど、失うのは一瞬だ。とくに最近は、ちょっと調べようと思ったら、誰かの個人情報なんてすぐ調べられてしまう。

そんな中でも100%信じられる人がいる、っていうのは本当に尊いことだよ。自分の愛する人と信頼関係が築けるっていうことは、奇跡のようなものだ。

07.
信じ、信じられる

愛は本当に力のあるものだから、そのためだったら僕らは自分にできないことだってやれちゃうもんだ。これって、素晴らしい面もあるけど、恐ろしいことでもあるんだよ。ものすごい動機付けになるときもあれば、破滅させる力を持つことだってあるからね。

もし彼女が君を愛し、気遣ってくれ、ともに笑い、ときには叱ってくれる人というだけではなく、君のことを心から信じてくれている人だったら、この世で君にできないことなんてないかもしれないな。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。