「その男、あなたに気がありますよ」のサイン

最近一緒に出かけるようになった、気になる彼。何回か会って食事をして、彼のこと好きかも、って思うようになってきたけど、肝心の彼の気持ちはどうなんだろう?

いい感じな気もするけど、焦って告白して失敗したくない。でも彼の気持ちは知りたい…。そんな不安を抱える女性のみなさんに、「YourTango」の人気ライターAlex Alexanderさんが、男性目線でそのヒントを伝授!

01.
次に会う約束をしたがる

男性だって、好きな人とのデートは楽しみにしているんだ。反対に、好きじゃない相手との約束は曖昧に断ろうとするもの。あなたのためにスケジュールを調整してまで会う時間を作ろうという彼は、もちろん脈ありだ。

デートの後に「バイバイ」じゃなくて「次いつ会える?」と聞いてくるのも、ふたりの関係をちょっとずつ前進させていきたいというサイン。

02.
電話やメールの返信がマメ

男性は、電話やメールがそんなに好きじゃないケースが多い。それでもあなたからの連絡にちゃんと答えてくれるのは、大事にしたいと思っている証拠だ。

とくに電話がつながらなかったときに、メールではなくちゃんとコールし直してくれたり、彼のほうから電話やメールをしてくれるときは、あなたのことを気にかけてくれているサイン。

03.
友達に会わせたがる

彼が、自分の友達にあなたを会わせたいと言い出したら、友達公認の付き合いになるまであと一歩。そんなときは、彼女候補として恥ずかしくないような振る舞いを心がければ、彼も喜んでくれるだろう。

逆にあなたが「私の友だちに会ってほしいの」と言ったとき、積極的に会いたがってくれたら、脈ありだ。

04.
会話をちゃんと
覚えてくれている 

あなたが、ふとしたタイミングで口にしたことを彼が覚えている、そんなときも彼があなたのことを気にかけている証拠。もともと、細かいことを覚えていない男性は多いもの。

たとえばコーヒーを飲むとき「砂糖はひとつだったよね?」と言ってくれたら、大切に思われているはず。

05.
あなたを見つめる目が
輝いている

「目は口ほどに物を言う」。あなたを見るときの彼の目がぱっと明るくなったり、笑顔になったら、一緒の時間を楽しんでいる証拠だ。

男性だって、好きな人のことを見るときは、自然とキラキラしちゃうものなんだ。

Licensed material used with permission by YourTango
More content from YourTango:
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。