家がひっくり返ってますけど、いかがお過ごし!?

ドイツ・ヴェルトハイム市の一角にある変な家を発見!逆さまだ。

まるで竜巻に巻き上げられて頭から落ちちゃったみたい。SNSには周辺や中の様子がアップされている。さっそくチェックしてみよう。

知る人ぞ知る、
人気カフェだった!

天井から店員さんがスパイダーマンのように降りてくる!…というのはもちろん冗談。これは撮影した画像を上下逆にしたものだ。つまり、インテリアがぜーんぶ逆さまなのである。

その他の写真も見てみよう。次第に頭がこんがらかってくるので、画面酔いしないように注意だ。

グラスの工夫にニヤリ。

見ているだけで平衡感覚がぐらついてくるけれど、自家焙煎のコーヒーやこだわりのペイストリーが味わえるお店だ。

入場料は、大人4.5ユーロ(約500円)、4~14歳が3.5ユーロ(約400円)、3歳以下なら無料で入場可能。詳しくはこちらで確認してみよう。

なかなか行く機会がないという人も、ヨーロッパを車で走るような旅行を思い浮かべながら、こんなお店に出会ってしまう偶然を想像してみて。ちょっと実践したくなってくるでしょ?

Licensed material used with permission by mareike_amsterdam
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。