クロワッサンでつくる「ピザトースト」は、サクサク感が別次元!

何層にも重なった生地のサクサクッとした食感。香ばしさにバターの風味が合わさり、朝食にぴったりなクロワッサン。日本でもこだわりのクロワッサンを販売するブーランジェリーが増えています。

しかし、うっかり日にちが経ってしまうと食感も風味もガタ落ち。せっかくなら美味しくリメイクして食べたいですよね。そこでオススメなのが「クロワッサンピッツァ」。意外かもしれませんが、かなり美味しいんです!

何層にも重なった、生地のサクサクっとした食感が身上のクロワッサンは、何といっても朝の焼き立てが最高ですよね。こだわりのブーランジェリーは数あれど、朝から買いに出かけて朝から焼き立てを手に入れるのも非現実的。

そこでおすすめしたいのが、クロワッサンをベースにしたピザ。これが間違いなくハマってしまう、魅惑のパリパリ感なんです。

とろとろチーズに
魅惑のサクサク感が絶妙

作り方はめちゃくちゃ簡単。まず、クロワッサン上部をナイフで少し切り落としてから、横半分に切ってピザソースを塗り、ベーコンやピーマンなどお好みの具とチーズを乗せていきます。オーブントースターでこんがり焼いたらできあがり。

とろっとろに溶けたチーズとサクサクの食感がたまらない逸品。ひと手間かけた朝食にどうぞ!

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。