彼氏を愛しているのではなく「彼氏という存在」を愛している7つのサイン

Elite Daily」のライター・Alyssa Lynnの記事を紹介します。付き合っている人との関係に疑問を感じた時に、参考にしてみるといいかも。

誰だって恋をする。気づかないうちに思いは強くなる。関係を持たなくてもいいけれど、気持ちを抑え続けられるわけじゃない。

承認欲求を満たして孤独をうやむやにすることは簡単だ。たとえ興味がない男でも、質よりも量を優先したくなる時がある。完璧だと思っていた男が、あとで間違いだったなんてザラな話だ。

本当に彼氏のことが好きなのか、わからなくなる時はない?これは、その可能性について書いた記事だ。

01.
孤独な時だけ会いたくなる

1日中彼のことを考えずに過ごせる。けれど、寝る時には隣に誰かいて欲しい。

もしそうなら誰かを所有したいと思っているだけだ。肉体的な相性はあれど、キスしたり、触れあったり、孤独を埋められる何かがあればいい。

でも、孤独は特別なことじゃない。一時的なものだ。

02.
相手をわかろうとしている

彼に見下されても見過ごしている。友達に無礼な態度を取られても目をつむっている。話題を突然変えられても相手に合わせているーー。

おおらかであることと妄想することは決定的に違う。相手の行動原理を勝手にイメージして納得するような習慣ができていたら、きっとイライラは絶えないし、自分のためにならない。本当に彼のことを好きなのだろうか?

03.
自分の視点や意見を
変える

わたしってなんなんだろう…。そんなふうに思うほど、自分の思い通りにいっていないなら危険信号だ。あなたという存在は、軽く見られているのかもしれない。それでも、惰性で一緒にいてしまうのだ。

04.
未来しか見てない

旅行や冒険を思い描くのはきっと楽しい。でも、現実はどうだろう?

05.
変えたいことがある

誰かにあなたを変えて欲しいのではなく、何かを変えたいと思っているなら、自分の手で自分を変えたいと思っている証拠だ。

06. 
他のカップルと
自分を比べてしまう

いつも楽しそうな憧れのカップル達。彼らより幸せになりたいって思う?

SNSには幸せそうな画像が流れてくる。でも、そういうカップルの多くは、アップデート作業に追われながら、幸せを説明するために頭を働かせている。

そんなことよりも、ただ幸せを感じたらどうだろう。フィードを追いかけている場合ではないのではないだろうか。幸せが感じられていないのであれば、関係を見なおしたほうがいいかもしれない。

07.
自分に何が見合うのか
模索し始めている

仕事や人生と同じく、愛とも戦わなければいけない。時間は有限だ。内なる声に耳を傾けよう。

最も大切なことは、心と情熱にしたがう勇気を持つこと。そうすれば、本当のところ自分がどうしたいのか、すでに知っているはずなのだ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。