SNSで話題の「花束みたいなブーケサラダ」を作ってみたい!

まるで結婚式の花束のような「ブーケサラダ」。その可愛すぎる見た目から、パーティやお祝いごとにもぴったりと、SNSでも評判なんです。しかもむずかしそうに見えて、じつは簡単。持ち寄りのパーティでも人気者になれること間違いなし。

いつものサラダの盛り付けを少しだけ変えて、ステキに食卓を彩りましょう。

レタスに好みのトッピングを
合わせるだけ

作り方はとっても簡単。「レタス+好みのトッピング」に、ドレッシングを添えるだけなんです。

洗ったレタスの葉を重ねてクッキングシートで包み込んだら……

ミニトマトやサーモンなど、好みの食材をレタスの間にデコレーション。

はい、完成!

見た目を楽しんだら、ドレッシングは食べる直前にかけましょう。カラフルなミニトマトやフリルレタスを使うと、さらに華やかになりますよ。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。