人形をベビーシッティングする男性。その理由に全米がほっこり!

人形と一緒に写真に写る男性ーー。ちょっと不思議な光景ですが、これにはかわいい理由と、それに応える愛がありました。

彼の名前はTrent McCainさん。カンザスで運送業と農作物の収穫を行う会社を営んでいます。ある日、9歳になる娘のJoselynちゃんから「私の大好きな人形、Abbieの面倒を1日見て欲しい」と頼まれたそう。そこで仕方なく“彼女”を仕事現場にも連れて行くことに。

娘のためなら
面倒を見ないわけにはいかない

いっしょに朝のおやつタイム。いかにもアメリカ!なチョイスがかわいいですね。

仕事場にも同席。

ちょっとお手伝い?したりして。

おじいちゃんもお世話を。背中に添えられた手に愛情を感じます。

なんとFacebookで
9.1万シェア

しっかり者のJoselynちゃん、Facebookを通じて1日中、さまざまな指示を出してきたそう。やさしいパパは、ちゃんと面倒を見ている証拠に写真を個人のFBページへアップ。

友人たちが面白がってシェアし「会社のページに載せるべき」というリクエストが多かったそう。で、やってみました。すると9.1万ものシェアが!数々のメディアにも取り上げられ、テレビ取材も受けるという結果に。

小さい頃ってお気に入りの人形といつも一緒で、とっても大事にしていませんでしたか?そんな気持ちを理解していた父親のTrentさん。「Abbieをベッドに寝かしたまま忘れているなんて娘に思われたくなかったんだ」とコメント。

Licensed material used with permission by McCain Enterprises, LLC
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。