【動画あり】この世でもっともピースフルな「ギネス記録」はこちらです。

舞台はインドのウッタル・プラデーシュ州にある学校。Krishna Kumarさんは、教室に80人以上の生徒を集め、とあるギネス記録の更新にチャレンジしました。

その内容はなんと……、

1分間で何人の生徒と
「ハグ」できるか?

© 2016 Guinness World Records Limited

というもの。なんと平和な挑戦でしょう!

ちなみにそれまでの最高記録は、2014年にオーストラリアで樹立された「77人」。実に、1秒間に約1.28人とハグしている計算です。これを上回るのはきっと至難の技のはず。

さて、気になる結果は……。

79人とハグ!
見事、ギネス記録を更新

© 2016 Guinness World Records Limited

それまでのギネス記録を2人上回る「79人」とのハグを達成!一応83人を抱き寄せたそうですが、そのうちの4人がノーカウントだった模様。「両腕が相手をきちんと包み込んでいること」が公式ルールだったそうです。

それでは、この世でもっともピースフルな「ギネス記録」への挑戦をどうぞ!なんとなく乗り気じゃない生徒がいるところも見所かも(笑)。当然ですが、ハグはやっぱり量より質ですよね。

Licensed material used with permission by © 2016 Guinness World Records Limited
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。