人生に必要なことは「犬」から学んだ!心に沁みる22のポエム

ライターのRebecca Endicottが、インターネット上で話題となっているポエムを「Little Things」で紹介しています。それは、犬から学んだ人生よりよく生きる知恵が書かれたもので、作者は不明。シンプルな文章ですが、自分に置き換えてみると深い内容に気がつきます。

01.

ドライブのチャンスがあったら、絶対行こう。
新鮮な空気と、頬をなでる風の純粋な快感に身をまかせよう。

02.

大好きな人が帰ってきたら、走って玄関へ行き、大喜びで迎えよう。

03.

毎日走って毎日遊べ!

04.

忠実に。

05.

他の人になろうとするな。

06.

ごはんは美味しく情熱を持って食べよう。

07.

もし欲しいものが埋まっていたら、見つけるまで掘れ。

08.

つらいことがあった人には、黙ってそっとそばに座ろう。そして優しく鼻をこすりつけよう。

09.

愛情表現で大きくなろう。みんなに触ってもらおう。背中や首をなでられるのを楽しもう。

10.

自分の庭を離れたら、冒険だ!

11.

うなるだけで済む時は、噛まない。

12.

何回怒られようと関係ないよ。むくれちゃだめ。すぐにもどって友達を作ろう。

13.

群れと絆を結ぼう。

14.

寒い夜は、まきがはぜる暖炉の前でくるり。

15.

わくわくした時は、声に出そう。

16.

幸せな時は身体全体を使って踊り回ろう。

17.

長いお散歩の素朴な楽しさを喜ぼう。

18.

誰かをじーーーっと見つめたら、最終的に欲しいものが手に入るよ。

19.

IDなしで出かけないこと。

20.

お昼寝の時間はちゃんとスケジュールに入れておこう。

21.

人にはいつもフレンドリーな挨拶をしよう。

22.

濡れててぐちゃぐちゃじゃなかったら、本当のキスじゃないよ。

Licensed material used with permission by Little Things
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。