あの有名なお菓子のパッケージが、もっと「正直」になったら・・・(写真14枚)

オレオにプリングルス、キットカット、レッドブル──。そんな誰もが知っているお菓子や飲み物のパッケージが、もっと“正直なデザイン”だったら?……と言われたところで、なかなかピンとは来ないですよね。

よし、それではまずコチラを見てもらいましょう。

ダイエットを頑張っている、
すべての人へ。

そう、“正直”というのは「カロリー」について。「もしボクを食べたら、こんなにカロリーを摂っちゃうよ!」とアピールしているのです。なんて素直!普通は隠したいくらいですもんね。

画像は「Calorie Brands」というInstagramアカウントのもの。夏に向けてスリムな身体を手に入れたい!という人に、画像を見てダイエットに成功してもらおうというのがコンセプト。

ここでは、同アカウントより日本でもお馴染みの商品だけをピックアップ。徐々にカロリーが高くなるよう順番に並べています。自分を戒めたい人は要チェック!

Licensed material used with permission by Calorie Brands
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。