【性のお悩み相談室】「彼女にHを求められてもその気になれないんです」

自身の恋愛経験を元にアドバイスを送るのは、女性ライターのギギ・アングル。モヤモヤグルグルしたときには、サッパリした彼女の意見が心にスッと入ってくるかも。以下、参考にしてみてね。

ギギおばちゃんのお悩み相談室にようこそ!「Elite Daily」の年長セックスライター・ギギ・アングルが、あなたのお悩みに答えましょう。

性の健康と満足は、健全な関係に必要不可欠。でも、相談しにくいトピックだよね。任せて。恥ずかしい悩みをちゃんと乗り越えられるように、もっと知識を身につけられるように、あなたの質問に答えるのが私の仕事。タブーなんてないわ。深い欲望を探求しながら、語り合いましょう!

質問
彼女がいますが

その気になれません。

付き合っている女の子がいます。だけど、その気になれないんです。精神状態や会話の相性は良好です。確かに、彼女はトクベツ魅力的(可憐で、スタイルが良くて、追いかけたくなるような)というわけではありませんし、精神的・身体的・知的にも魅力を感じられる良い人を見つけるべきなのかなとも思います(表層的かもしれませんが、別にモデルを探しているわけではありません)

そんなこんなで、まだ一度もしていませんが、彼女に聞かれるんです。「どうしてなの?」って。それで、遠慮なくそのことを伝えました。申し訳ないけれど、そういう魅力を感じないと。それって、彼女にとっては明らかにどうしようもないことで、でも一番大切なことでもあって、信じられないことだと思うんです。

ボクだって、そもそも論だとはわかっています。何を言われても仕方がないなとも思います。けれど、実際そうなんです。これまでに付き合った女の子とするのは他のどんなことよりも好きでした。でも、彼女とはできないんです。どうしたら良いでしょうか?

【答え】
マッチしないこともあるわ。

彼女と折り合いをつけるために、まずは順序をおさらいしてみて。なぜその気にならないのか、その理由を探りましょう。可哀想だけど、彼女に落ち度はないわ。あなたは、自分自身を見つめなおして原因を突き止めなくては。

時間をつかって、頭の中や体にどんな変化が起きているのか。どうしたいのかを見つけ出しましょう。

私たちの体が自分にウソをつくことはないわ。フェロモンとか、身体的な原因もたくさんあるはず。あなたがその気になれないのは彼女に対してだけ?本当にしたいと思ってる?

私が大学生のころ、めちゃくちゃホットな男の子とヤリ友だったんだけど、愚かだったわ。毎回会う度セックスしてたら性病になっちゃったわよ。それから、体が彼を拒否するようになっちゃった。“絶対ヤダ。本気でシタクナイ”ってね。

それから彼とするのをやめたわ。体って、ただただマッチングしないことが時折あるものなの。感情が物理的な変化として表れるなんて日常茶飯事。変だけど、真実よ。

私からして見れば、あなたは友だちとしての関係を続けたいだけなんじゃないかな。孤独なのかもしれない。彼女の魅力に体が反応しないのは悲しいこと。でも、あなたに何ができるかしら?

あなたは二人の関係が自分にとってどれだけ大切なのかを自問自答しなければいけない。ちゃんと考えた末に出した決断なら、きっと何でもうまくいく。きっと他の子とオーラルセックスするより快感よ。

彼女はステキな人なのでしょうね。文句も言わず。誰も悪くないわ。だけど、彼女は報われないわよ。だって、欲求を満たしてもらえないんだもの。彼女が性的な快楽を求めているなら、相性のいい他の人と一緒にいたほうが良いと思う。救いなのは、あなたが素直な気持ちをオープンに話していること。それってとてもオトナだと思うわ。

もし、セックスなしでふたりが幸せでいられるなら問題ナシ。でも、彼女がしたいと思っているなら、いまの状況は不幸でしょう。性的な満足度は健全な関係に必要不可欠よ。きっとうまくいかないわ。

妥協せずに決断するなら、あなたはどうする?

このアドバイスが参考になりますように。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。