クスッと笑える「皮肉な名言」14選

これは「Expanded Consciousness」に掲載された、ジョークや著名人の発言などを抜粋したもの。一瞬考えさせられますが、ウィットに富んでいてハッとさせられるものがチラホラ。

海外では「禅フレーズ」と呼ばれて人気があるようです。一部紹介するので見てみてね。

01.

ファンベルトが切れ、
タイヤはパンクした。

さあ、旅の始まりだ。

02.

代わりがいない人間になるな。

もしその仕事が君にしかできないのなら、
昇進なんてできやしない。

03.

あたりが一番暗くなるのは、
いつも夜明け前と決まっている。

悪さするにはもってこいだ。

04.

自分の個性を忘れないこと。
他のみんなと同じようにね。

05.

水たまりの深さを調べるなら、
くれぐれも両足を突っ込まないように。

06.

相手をけなす前に、
彼らの靴で1マイル歩くといい。

君は、1マイル先へとたどり着き、 
彼らの靴を持っている。

07.

相手にされていないと感じたときは、
ローンの支払いを幾つか無視するといいよ。

08.

もし一回目が上手くいかなかったなら、
スカイダイビングは君に向いてない。

09.

男に魚をやれば、
彼はその日を食いつなげるだろう。

釣り方を教えれば、
日がなボートでビールを飲むようになる。

10.

20ドル貸した相手が姿を消し、
その後、二度と現れなかった。

運が良かったってことだ。

11.

もし真実を語るなら、
何ひとつ覚えておく必要はない。

12.

誰もが普通に見えるものだ。
君が彼らを知るまでは。

13.

女性との口論には2つの法則がある。
どちらも役に立たない。

14.

やめどきを見逃すな。

Licensed material used with permission by Expanded Consciousness
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。