ママのお腹で型をとった「赤ちゃん用ベッド」。フィット感にほっこり♡

「Belly Bowl」は、ドイツのアーティストNadine Schwarkによって作られた石膏製の赤ちゃん用ベッド。なんと、出産前にママのお腹で型をとっています。

よほどフィットするのでしょうか、気持ちよさそうに眠る赤ちゃんの表情に癒やされます!写真を見てみましょう。

かわいい!

作っている様子はコチラ

石膏をお腹に塗ります。

乾いたら外して、

型のできあがり!

Facebookで紹介したところ反響が大きかったこちらの動画。サイズ的に短い期間しか使用できなそうという声はありつつも、「やってみたい」もしくは、「やっておけば良かった」などの意見が多数。なかには、記念品として取っておきたいという人もいました。

ドイツにあるショップ「Belly Deluxe」では、一つ80ユーロ(送料別・約9,800円)でオーダー可能。すやすや眠ってくれそうだし、良い思い出の品にもなりそうですよね。「生まれたばかりの頃は、ここで寝てたんだよ」ーーなんて会話も生まれるかも。

Reference:ppdoulajenn
Licensed material used with permission by Belly Deluxe Facebook
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。