【全12問】このアート作品のもとになった「国民的ダジャレ」は?

ダジャレでアート、DAJAART。

それは、言葉でしかなかったダジャレをアートとして再現したもの。誰も見たことがなかった新しい世界感はクセになること必至です。

ここでは、全12作品をクイズ形式で紹介。あなたは何問分かる!?

01.

これこそまさに「国民的ダジャレ」。

02.

これもよく耳にしますね。

03.

そりゃそうだ!とツッコミたくなるダジャレ。この3問は確実に正解しておきたいところ。

04.

何を待っているでしょうか?

05.

あれ、興味ない…?

06.

漏れちゃう前に。

07.

間に合わず。

08.

そんなところで?

09.

これは寂しい…。

10.

ドヤ顔に注目。

11.

10.と似ていますが、違うダジャレ。首の角度のわずかな差がミソですかね。

12.

美しい花びらがそうさせたのでしょう。

正解はこちら!

01.布団が吹っ飛んだ
02.アルミ缶の上にあるミカン
03.電話に誰もでんわ
04.車が来るまで
05.サイを見てください
06.トイレに行っといれ
07.チビがちびった
08.タイヤで暮らしたいや
09.墓地でひとりぼっち
10.コーディネートはこーでねーと
11.この衣装いいっしょ?
12.桜の下で錯乱

さて、あなたは何問正解?

ちなみにこの「DAJAART」初の展示会が、4月29日(金)まで原宿で開催中。面白い!と思った人は、ぜひ会場へ行ってみて!

Licensed material used with permission by DAJAART
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。