「愛はフクザツ。IKEAはシンプル」。クスッと笑っちゃうかわいいイラスト広告が話題に

ここで紹介するのは、あの人気家具店がシンガポールで打ち出したイラスト広告。「愛はフクザツ。IKEAはシンプル」というコピーとともに、左右を対比したアイデアが面白いと話題になりました。以下に紹介しましょう!

思わずクスッ!
かわいいイラスト広告が話題に

ikea_singapore160225-01ふたり一緒にいればいろいろなことが起こるけど、IKEAの照明を使えば、この通り。

ikea_singapore160225-02身長差のあるカップルだって、踏み台を使えば楽チン♪

ikea_singapore160225-08指輪をもらったらビックリしちゃうけど、誰もが喜ぶホットドッグなら?しかも、IKEAならたったの1ドル!

ikea_singapore160225-06難しくなりがち(?)な夜だって、IKEAのベッドならぐっすり。

ikea_singapore160225-05それに、IKEAの「マーティン」は、家を出て行きません。

ikea_singapore160225-04さぁ、またふたり一緒に、IKEAの家具を組み立てましょう!

2月14日にIKEA SINGAPORE(イケア・シンガポール)のFacebookアカウントが「Happy Valentine's DIY!」というコメントと共にこのイラストを投稿したところ、3,700件を超えるシェアと、約4,500もの「いいね!」がつき、思わぬPR効果を生んだとか。

ほっこりするかわいいタッチも◎。「シンプル」と「簡単」をうまく使ったイラストには、思わず笑ってしまいますね。

Licensed material used with permission by IKEA Singapore

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。