ママの優しい子守唄。現代版『おやすみ、赤ちゃん』が心に響く動画

2015年6月23日に公開以来、1,700万回以上再生されているこちらの人気動画。「Pampers」が、マザーグースの子守唄『Hush,Little Baby(おやすみ、赤ちゃん)』の原曲を現代風にアレンジし、多くの人から共感を集めました。

人の温もりを改めて感じられるその内容。動画と歌詞の内容を紹介します。

北米で話題を集めた
ママの子守唄が感動的!

かわいい坊や、泣かないで。
ママが子守唄を歌ってあげる。

キミがすやすや眠るまで、
パパも夜通し抱っこしてくれる。

ちょっと不公平かもしれないけれど、
おねえちゃんはオモチャを分けてくれるわ。

おじさんはもうタバコを吸わないって誓ったの。
キミの健康が大事だから。

キミがぐっすり眠れるように、
おばあちゃんは絵本を読む練習中。

つらい病気を追い払うために、
お医者さんはいつだって駆けつけてくれる。

いくらケンカをしていても、
キミの前では仲直り。

階段をのぼるときだって、
見知らぬ人が助けてくれる。

なんだか機嫌が良くないときは、
おじさんがピエロに早変わり。

バスの運転手さんもキミを大切にしてくれる。
速度を緩めてゆっくり走るの。

ペットだって見守ってくれるよ。

ガードマンは面白い顔でキミを笑わせてくれる。

キミが工事現場を通るときは、
みんな手を止め小休止。

そろそろおねむの時間かな?
でも、子守唄はまだ始まったばかり。

おやすみ、赤ちゃん。きっとキミにもわかるでしょう?
私たちにできないことなんてないんだから。

じつはこの動画、2016年2月27日に日本語字幕付きも公開されています。国内でも注目を集めるかも?

Licensed material used with permission by Pampers
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。