ウユニ塩湖でドローンを飛ばしたら・・・見たことない景色が!(動画あり)

いわゆる「絶景本」などの影響もあり、近年、一気に知名度を上げた「ウユニ塩湖」。でも、どれだけ情報が溢れようと、こんな「空撮映像」はなかなかお目にかかれないのでは!?

上空から見た“天空の鏡”が
まるで天国…

「まるで天国?」と思うような光景をとらえた30秒の動画は、@vendingmachlneさんが撮影しTwitterに投稿したものです。ツイートしてからまだ2日しか経過していないものの、すでに31,000を超える「いいね」を記録。美しすぎる映像に、多くの人が魅了されている模様です。

それにしても、こうして見てみるとその広さに驚きますよね。なんと秋田県と同じくらいの面積なのだとか…。

投稿に対しては、「すごく幻想的!」「いつか行ってみたい」「涙が出るほど綺麗」といったコメントがズラリ。@vendingmachlneさんも「やっぱりウユニってすごいなって思いました」と感激の様子。

いやはや、ありきたりではありますが、死ぬまでに一度は行ってみたい!

Licensed material used with permission by @vendingmachlne
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。