ママ歓喜!子どもが「片付けを嫌がらない」魔法のバッグ

どんなにおもちゃを散らかしても、カンタンに後片付けができる。ゆえに子どもが後片付けを嫌がらないーー。そんな、魔法のようなバッグがノルウェーから登場しました。まずはこちらの画像を見てください。

小さな男の子が、せっせとオモチャの線路をつないでいます。電車、陸橋、ブロック、積み木…。必要なものはたくさん。あっちこっちにレールを延ばしていたら、突然ママの呼ぶ声。「片付けなさーい」。

この後片付けがどうしてもうまくいかない子どもたち。いつまでもノロノロしてたり、キレイにしたつもりでいても、オモチャが残っていたり。ところが、ノルウェーのブランド「KAOS」がデザインしたバッグ「SAMLESAK」は一味違います。

「遊び場」に早変わり!
プレイマット兼用バッグ

ジャーン!小さな男の子が遊んでいたのは、口を広げたこのバッグの中だったんです。キャンバス地のバッグを風呂敷のように開くと、直径120センチのプレイマットに早変わり。これがSAMLESAKが魔法のバッグたるゆえんです。

もう一度見てみましょう。

どんなに散らかしても…

キュッと絞るだけ!

ご覧のとおり、口紐をギュッと引っ張っるだけで、中身がぎゅぎゅっと集まってちゃんとバッグになるデザイン。これなら後片付けが苦手な小さい子でも楽々。ママの手を煩わせることがありません。最後にショルダーのストラップをカチッとはめれば、片付け完了!バッグのできあがりです。

その他にも機能はたくさん。じゃぶじゃぶ洗えるキャンバス地ですから、少しくらい汚れたってOK。

3色展開で価格は約8,300円。マザーズバッグとしても使えるし、あかちゃんのオムツ替えのときに間違いなく重宝するはず。その他詳しい情報はコチラからチェックして見てね。

Licensed material used with permission by KAOS
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。