都心から60分 アメリカの田舎気分が味わえる「ジョンソンタウン」を知っていますか?

とてつもないスピードで移動できる手段が登場?なんて思う人は少ないかもしれませんが、本当に東京都心から1時間で到着しちゃうのが、ここで紹介する「ジョンソンタウン」。

なぜなら、そこは埼玉県入間市にある「アメリカンな街」だから。穴場スポットとして人気なんです!ここでは、その写真を少しだけ紹介していきましょう。

1950年代・アメリカの街並み
「ジョンソンタウン」て?

看板の表記は英語!広い路地が気持ちよさそうですよね♪ もちろん、ただのアメリカンな住宅地ではなく、おしゃれなカフェや雑貨屋がたくさんあり、まるで本当にアメリカに遊びに行ったような雰囲気を楽しめちゃうんです。

こんな珍しいポストも。

なんでこんなアメリカンな街が存在するのかというと、昔ここには米軍が住んでいた住居跡地なのだとか。その名残なんですね。日本離れした景色が魅力的なため、撮影にも使用されることが多いようです。

入間駅から徒歩20分の距離にある素敵な「アメリカ」には、およそ50棟ものお店や住宅が立ち並んでいます。週末のお出かけにはピッタリかも?その他の詳細はジョンソンタウンのWEBサイトでチェックしてみてね!

Licensed material used with permission by suuue_kayonn, PlayLife, suuue_kayonn, 10fed, re1gram, watachanpon, moominist.blogspot.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。