緊急時にはアラートも 赤ちゃんの心拍数と酸素濃度を計測してくれる便利な「くつ下」

スヤスヤと眠る赤ちゃん。といえば微笑ましいものの、あまりに静かすぎて「ちゃんと息してるかな?」と心配になった経験はありませんか?気になってまったく眠れない…なんて新米パパ・ママも少なくないはずです。

そこで、スマートソックス「Owlet」をご紹介!これを寝ている赤ちゃんに履かせれば…

心拍数と酸素濃度を計測し
スマホでモニタリング!

赤ちゃん 心拍数と酸素濃度

靴下に内蔵されたセンサーが、「心拍数」と「酸素濃度」を計測。そのデータがスマホで確認できます。これなら、赤ちゃんに付きっきりでいる必要はなく、離れたところでゆっくり休んでOK。

赤ちゃん 心拍数と酸素濃度

これまでにも「心拍数」や「酸素濃度」を計測する器具はありましたが、決定的な違いは「アラート機能」が備わっている点。正常な値であれば写真のように緑色に光るのですが、万が一異常値に達した場合は赤色で知らせます。

正確で安全
パパ、ママの不安も解消

赤ちゃん 心拍数と酸素濃度赤ちゃん 心拍数と酸素濃度

「Owlet」に用いられたのは、実際の病院でも使用されている「パルスオキシメーター(血中酸素飽和度と脈拍数を測る機器)」と同じテクノロジー。そのうえ、10万時間以上にわたるテストをクリアしているため、正確で安全、安心なのだそう。

赤ちゃん 心拍数と酸素濃度

キャラクターのふくろうはとてもキュートですが、その機能はパパ・ママを心強くサポートしてくれる頼もしい存在。価格は249ドル(約29,000円)で、こちらで注文を受け付けています。

この「Owlet」で、両親の不安や負担が少しでも軽減されるといいですね!

Licensed material used with permission by Owlet Baby Care
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。