Facebookに「超いいね!」など新ボタンが追加

もうお気づきの人も多いでしょう。1月14日、フFacebookの「いいね!」ボタンが進化しました。え、まだ知らない?試しにボタンを長押ししてみて!

新ボタン追加!

Posted by Facebook on 2016年1月13日

Facebook公式アカウントにも動画がアップされました。使える感情表現は、「いいね!」「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」の6種類です。

動画にあるとおり、スマホなら「いいね!」の文字を長押しするとアイコンがポップアップ。PCの場合は「いいね!」にカーソルを合わせて少し待つだけ。

これまでどんなフィードに対しても1種類の表現しかできませんでしたが、より明確な反応が示せるようになるかもしれませんね。

Reference: Facebook
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。