「主役は私たち全員だ」2020年東京オリンピックのポスターが熱い!

5年後、オリンピック・パラリンピックがやって来る!
電車の中吊り広告や、駅構内、バスの停留所で、きっと目にしているはずのこれらの広告を覚えていますか?陸上トラックやテニスコート、プール…選手たちの活躍の場をモチーフに、熱いコピーが添えられています。

胸を熱くするキャッチコピー
東京五輪まで、あと5年!

2020年東京オリンピックのポスター

これらのポスターは、あと、5年後に迫った東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京海上日動火災保険株式会社が制作したもの。アスリート、人、社会の「すべての挑戦を応援したい」という思いを込めて、全国8つのエリアで2015年9月28日〜10月31日の期間掲示されました。

どれも、私たち一人ひとりにも訴えかけてくる、強いメッセージが込められています。世界があっと驚く大会、やっぱり期待せずにはいられない!

01.
5年後、
さすがJAPAN!
って言われたいよね

2020年東京オリンピックのポスター

02.
選手でなくても、
スポーツが苦手でも、
参加できるオリンピックが
やって来る。

2020年東京オリンピックのポスター

03.
パラリンピックが
盛り上がる国は、
挑戦心にあふれる国だ。

2020年東京オリンピックのポスター

04.
選手と同じくらい真剣に、
私たちは2020年を
見つめているだろうか。

2020年東京オリンピックのポスター

05.
外国人に道を
聞かれたらどうしよう、
と考えている小学生は、
エライね。

2020年東京オリンピックのポスター

06.
オリンピックは
日本のチャンスだ。

2020年東京オリンピックのポスター

07.
目標のある国は、
人は、
強い。

2020年東京オリンピックのポスター

08.
オリンピックが
何をしてくれるか、ではなく、
オリンピックに何ができるか、
だと思う。

2020年東京オリンピックのポスター

09.
パラリンピックを
盛り上げるために、
今からパラスポーツを
応援しよう。

2020年東京オリンピックのポスター

10.
会場が東京なだけ。
主役は私たち全員だ。

2020年東京オリンピックのポスター

2020年夏の開催まで、あと1680日ちょっと。オリンピック出場を目指そう!なんて言うつもりはありませんが、「オリンピックまでに…」と自分への挑戦を思い描いていたり、すでに実行している人も多いはずです。さて、来るべきその日まで、あなたらなどう過ごしますか?

▼東京海上日動WEBサイト・スペシャルサイト「挑戦」はこちらから。

Licensed material used with permission by 東京海上日動火災保険株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。