外はカリッ!中はトロっ!食感がたまらない「アボカドフライ」

アボカドって、生のまま食べる人が多いと思うけど、フライにすると外側はカリッ、中はトロトロという食感が最高に楽しい料理になるんですよ。

食感の違いを楽しむ。
お酒にもよく合う

1056

<材料>アボカド・生卵・小麦粉・パン粉・塩・カレー粉

塩とカレー粉で
しっかり下味をつける

アボカドは、火を通すとちょっと曖昧な味になります。そこで、種を取って厚めにスライスしたら、塩とカレー粉をきつめに振って、ガツンと下味をつけておくのがポイント。
小麦粉をはたき、生卵を通し、パン粉をまぶす。もともと生食できる食材なので、180度の天ぷら油で表面だけカリッと揚がったら、それで大丈夫。

新・家めしスタイル
コンテンツ提供元:佐々木 俊尚
Photo by : 内田紘倫

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。