野菜だけで立派な一品。「炒めないにら玉」レシピ

あっと驚く、驚異のにら玉。フライパンで炒めて作ったものと、見た目は全然違うんだけど、食べるとちゃんとにら玉の味がして、二度びっくり!

油をまったく使わない
体にやさしい「にら玉」

18917395

<材料>にら・生卵・醤油

生卵にからめて食べる
“にら”が旨い!

まずは、にらを束のまま30秒くらい茹でます。3センチぐらいにカットして、小鉢に巣ごもりのような形に丸く盛り付けます。真ん中の開いているところに生卵を黄身を落とし、醤油をちょいと振って完成。盛り付けのときに、黄身を崩さないようにね。

新・家めしスタイル
コンテンツ提供元:佐々木 俊尚
Photo by : 内田紘倫

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。