男性に可愛いと思わせる「やきもち・嫉妬」の伝え方10

大好きな彼が自分以外の誰かと連絡をとってる…そんなことを知ったらもやもやした気持ちでいっぱいになってしまいますよね。でも、そんな時、真正面から問い詰めると男性は、ひいてしまいます。

どうすれば防げるのでしょうか? せっかくなら可愛いと思わせる「やきもち・嫉妬」の伝え方をして、彼とますますラブラブになってみませんか?

1.怒りよりも心配していることをアピール

20151203_male-jealous-jealousy_k01

彼が女の子もいる飲み会に行くとわかった時、なんで行くのよ!と嫉妬をあらわに怒るよりも、実は心配する方が効果的です。

「早く帰ってきてね」「かわいい女の子に連絡先きかれたらどうしよう…」しゅんとした表情で言ってみて下さい。

あなたにすぐに会いたくなって飲み会を早く切り上げてくれるはずです。

2.男性の本能には冗談めかして

自分好みの女性を見ると、たとえ彼女とデート中だったとしても視線がそちらにいくのは男性の本能です。

だからといって野放しにするのも他の女性に目移りしてもOKととられかねません。

そんな時、「鼻の下のびちゃってるよ」のような冗談めかした伝え方をすると、彼も照れて険悪にならずに終われるでしょう。

3.久しぶりに会ったときは笑顔を忘れずに

20151203_male-jealous-jealousy_k02

仕事や男友達との付き合いに忙しく、自分を最優先してくれない彼を怒りたくなる気持ちはわかります。

でも、せっかくだから久しぶりに会ったときには笑顔で「寂しかったんだから」ときちんと言いましょう。

彼も思わずキュンとしてしまうでしょう。

4.ペットにこそ可愛く嫉妬してしまおう

長年彼が飼っているペットにやきもちをやいてしまうという悩みも実は多いもの。

彼がペットを可愛がっている時は自分も一緒にまざりましょう!

また、二人きりの時は「にゃーん」など彼が飼っているペットの真似をしてじゃれるのもおすすめです。

5.無言で腕にしがみついてみる

Candid love

彼が自分の知らない女の子の話を楽しそうにした時、そんな不安にさせられた時こそ、何もいわずぎゅっと腕にしがみついてみるのも可愛く嫉妬を伝えられる方法です。

言いたいことを我慢しているのが、ぐっと伝わります。

6.彼を一番好きなのは自分だとはっきりアピール

俺ちょっとモテちゃったエピソードを話してくる彼にこそ試してほしいのがこれ。

「モテてよかったわね」など嫌味をいうのをこらえて、「それでも、あなたのことを一番すきなのは私だよ」とはっきり言いましょう。

いつだって男子には素直な気持ちが一番届きます。

7.ちょっとコミカル、への字に口をしてみる

20151203_male-jealous-jealousy_k04

嫉妬してる時のあなたの顔、鏡で見てみたらとんでもない事になっていませんか?

そんな事にならないように、意識して嫉妬を感じたときは、まずは、への字に口をしてみましょう。

普段から鏡で可愛いへの字を練習しておくと、とっても魅力的な嫉妬のポーズになりますよ。

8.嫉妬してないと彼には言い張る

彼に、もしかして嫉妬してる?と図星を指されても、ここは「嫉妬なんてしていないよ」といいはりましょう。

否定すればするほど嘘っぽく、我慢しているように感じるというカップルで盛り上がる絶好のシチュエーションを作り出せます。

9.彼に触れながらしゃべってみよう

Lovers in cafe

手を握られたり、背中に手を回されたり…体に触れられながら話をされると、彼はあなたに愛しさを感じます。

言葉にだすのがもどかしい時こそ、スキンシップでコミュニケーションをとりながらだとスムーズに自分のやきもちを表現できます。

10.彼にやきもちの埋め合わせの約束をする

急な男友達との飲み会でデートがドタキャンになった時、「じゃあ、絶対来週は私の時間にしてね」とお願いの約束をしましょう。

男性はものわかりのいい女性よりも、お願い事をされる方が頼られている気がして、嬉しく感じるものです。

男性に可愛いと思わせる「やきもち・嫉妬」の伝え方のまとめはいかがだったでしょうか?
今までの自分の行動を振り返ってみると、もう少し可愛く、やきもちや嫉妬を伝えられたのにな、と後悔しかかった人にこそ、ぜひ試してみてほしいと思います。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。