「#PrayForParis」世界のセレブたちがSNSに投稿したパリへのメッセージ

テロの情報を様々なメディアが伝えるなか、 SNSでは事件のことを知った世界中のユーザーから祈りのメッセージが送られています。

なかにはハッシュタグ「#PrayForParis」とタグがつけられてものも多く見られ、パリの人々や世界へと向けた平和への想いが込められているようです。

以下に、著名人によって拡散された投稿からその一部を紹介します。

「#PrayForParis」
パリに祈りを

「私の反逆心を、世界へ。国籍が違えど、流す血の色は同じ…。みんなひとつになって、平和を祈りましょう!パリに、そして世界に」

マドンナ

「みんな、 今こそパリのために祈ろう」

ケイティ・ペリー

「最初のショーが終わったところで、パリで何が起きたのかを知った。みんなの想いと祈りをパリへ」

ジャスティン・ビーバー

「みんなの想いはパリに」

ハリー・スタイルズ( ワン・ダイレクション)

「平和を失った世界なんて恐ろしい。心が痛むけど、フランスにいるみんなの無事を願ってる」

リアム・ペイン(ワン・ダイレクション)

「どうか、これ以上ひどいことが起こらないように、愛を。あなたは私の胸のなかに」

アリアナ・グランデ

「想いと祈りを被害者の家族や友達、そしてパリにいるすべての人々へ」

サム・スミス

「フランス、そして世界へと祈りを。前向きな祈りを続けよう」

トラヴィス・スコット

「パリに祈りを。#PRAYFORPARIS」

ジャスティン・ティンバーレイク

エッフェル塔を
ピースマークに

下の画像はフランスのグラフィックデザイナー「ジーン・ジュリアン」氏が投稿したアートワークです。ファレル・ウイリアムスバンクシーなど、多くの著名アーティストが引用しているようです。そのほかにもフランスの国旗の色を模したアートワークなど様々な投稿が。

Peace for Paris

A photo posted by @jean_jullien on

「パリに平和を」

ジーン・ジュリアン

「パリに祈りを#prayforparis」

スヌープ・ドッグ

「失われた命に哀悼の意を。そして、生きる歓びのために立ち上がろう。平和を祈る」

AC/DC

A photo posted by Beyoncé (@beyonce) on

「パリを想っているわ

ビヨンセ

So tragic... My heart goes out to everyone in Paris right now. X Stella #PrayForParis

A photo posted by Stella McCartney (@stellamccartney) on

「なんて悲惨な…。パリの人々のことが心配でたまらないわ。パリに祈りを」

ステラ・マッカートニー

事件の起きた「バクタラン劇場」を
よく知るアーティストも

「そこにいたのはもしかしたら自分だったかもしれない。今、こうして無事でいられることを神に感謝する。

でも、そこには罪のない人々がたくさんいた。この悲しみに見舞われたすべての善良な市民に祈りを。俺たちはただ、世界に平和であってほしいだけだ。お互いを愛しあおう。ヘイトはもう十分だ。パリのために祈ろう!きっと神様が悲しみを終わらせてくれる。神のご加護を!#prayforparis」

ファット・ジョー


「なんてことだ。パリのことを知ったが、心が傷んで仕方がない。バタクラン劇場ではパフォーマンスをしたことが何度もある。そこにいたスタッフや人々のことを想うと…なんて言ったらいいのかわからない。言葉が出ないんだ。#WeNeedPeace(平和が必要だ)。パリの傷が癒えることを祈っている」

クエストラブ

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。