iPhoneを横にすると「計算機」が本気を出すらしい・・・

iPhoneに標準装備されている計算機アプリ。使っている人も多いかもしれませんが、通常はこんな画面になっています。

シンプルで使いやすいお馴染みの画面。ですが、アプリを使用中に画面を横向きにしたことはあるでしょうか?ぜひ画面ロックを外して試してみて欲しいのですが、こんなふうに大変身しちゃうのだとか。

計算機が本気を出す!

横にした途端に関数電卓に大変身!@watarisaekoさんがツイートしたこちらの画像、中には知っている人もいたようですがあまりの変容具合にビックリした人も多く、数々のコメントが寄せられました。RTは1万を超える結果に。

ちなみに、
Google検索でも
使えます。

計算機アプリが本気を出せる環境は、どうやらiPhoneだけの特権ではありませんでした!PCブラウザからGoogleの検索バーに関数電卓と入力してみましょう。するとこんな表示が現れます。

そうなんです。検索画面上でも手軽に計算機の機能が使えちゃうんです!

さらに、モバイルでも使用可能!
縦だと簡易電卓ですが…

横にすると本気出します!

関数電卓を使う場面ってある人とない人で大きく分かれそうですが、これならiPhoneじゃなくても検索するだけで使えますね!試してみては?

Licensed material used with permission by @watarisaeko
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。