股下125cm!全米でもっとも脚の長い女性

まさしくリアルバービー人形と呼ぶにふさわしい、細く長い脚が自慢の女性が全米に現れました。なんでも、これまでの記録を塗り替え、全米一股下の長い女性に選ばれた彼女。その、聞いたこともないような数字に、ただただ驚くばかり。

嘘でしょ!?
驚愕の股下125.7センチ

スラっと、しなやかに伸びる右端の女性にご注目。頭の位置こそ、ほぼ同じ高さのこの3人。でも、ご覧のように彼女だけ1ステップ下段に位置しているのが分かりますか?これ、まっすぐ立ったら大変なことになりませんか?
彼女の名前はHolly Burtさん20歳。彼女、身長198センチの長身でもありますが、それにしても驚くのは、股下の長さがなんと驚愕の125.7センチ!

実は、これまで長らく1位の座にいたのは、長身モデルのローレン・ウィリアムズ(26歳)さん。彼女の股下も124センチと、規格外の長さでしたが、わずか2センチ弱ではあるものの、Burtさんに女王の座を譲ることになりました。

中学生のときのあだ名は
“キリン”だったの(笑)

さて、新女王となったBurtさんですが、人並み外れた体格ゆえに、小さい頃は辛いいじめを経験することもあったそうです。
「今だから言えるけど、中学生のときのあだ名は“キリン”よ」と、英タブロイド紙「Mirror」に告白した彼女。歳を重ねるにつれて、身長に比例するように脚もグングンと伸びていったと言います。上の写真を見ても、同い年の友人たちと並ぶと、腰の位置がまったく違うことがよく分かりますよね。

やがて、人が羨む長身と長い脚が自分の魅力だということに気づいたBurtさん、「これが個性であり武器だと思えるようになった」そうです。
ではなぜ、これ程までに脚が長くなったのか?Burtさんが突然変異でこんなに大きくなってしまったわけではなく、そもそもHolly家は、パパもおじいちゃんも身長2メートルを超える長身一家。彼女もなるべくして大きくなったんですね。中学2年生の時点で、担任の先生の身長を超えてしまった時に、自分の運命を感じたと自身のブログに綴っています。

2年前、フロリダからNYに移り住んでからは、デートに困らないくらいモテモテだと言う彼女。曰く、NYには長身のイケメンが大勢いるんだとか。でも、彼女は自分のルールとして、身長190センチ以下の男性とはデートしないことを固く心に決めているそうで、こんなことまで。

「もしもバーで私よりも背の高い男性を見かけたら、ゼッタイ私の方から声をかけにいくわ」

一躍、時の人となったBurtさん。それでも、まずは残りの大学生活に集中することが目下の目標だそう。でも、将来的には長い脚を活かしたモデル活動にも興味があると、「Barcroft TV」の取材に20歳の女の子らしい、正直な気持ちを答えていました。

 Reference:Barcroft TV
Licensed material used with permission by Holly Burt

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。