【これは欲しい】ゴミを入れると、可愛くなる「ハロウィーン専用ゴミ袋」

いよいよ、ハロウィーンまで10日を切りました。どんな衣装で街に繰り出すか、当然もう決めているはず。で、今年は是非、小道具は少なめにして、手ぶらで参加してはどうでしょう?

拾って、詰めて
カボチャを持ち歩こう

スクリーンショット 2015-10-21 17.49.45

写真の中でみんなが手にしているコレ、じつは“ジャック・オ・ランタン”柄のゴミ袋なんです。ゴミを詰めれば摘めるほど膨らんで…。最後には、オバケのかぼちゃが仮装アイテムのひとつになる。つまり、仮装パーティーを楽しみながら、ついでに街をキレイにしちゃおう!という訳。ナイスアイデアでしょ。

「Let'sゴミゼロ!」
あの人も応援

スクリーンショット 2015-10-21 17.50.20

かぼちゃのゴミ袋で“世界一クリーンなハロウィーンへ!”。これは、東京都が各ハロウィーンイベントの参加者に、ゴミを持ち帰ってもらおうと企画した「HALLOWEEN & TOKYO」プロジェクト。このかぼちゃのゴミ袋を、都内のイベント会場を中心に約30万枚無料配布するそうです。
スペシャルサポーターを務めるのは、365日ハロウィーンのようなカワイイ衣装のきゃりーぱみゅぱみゅ。やっぱり、この人をおいて他にいませんよね!

パンパンのかぼちゃで
東京をオレンジ色に!

スクリーンショット 2015-10-21 17.47.25

パーティー気分を楽しみながら、翌日は地域に暮らす人たちを驚かすんじゃなく、喜ばしてあげましょう。みんながHAPPYになれる、かぼちゃのゴミ袋は10月30日、31日の両日、以下のエリアで配布が決まっています。

【六本木配布エリア】
・六本木交差点付近:10月30日、31日14:00〜22:00
・東京ミッドタウン交差点前付近:10月30日、31日14:00〜22:00

【渋谷配布エリア】
・道玄坂交差点付近:10月30日、31日12:00〜20:00
・JR・京王井の頭線の道路橋下:10月30日、31日14:00〜23:00
・JR渋谷駅南口モヤイ像前:10月30日、31日14:00〜23:00

【新宿配布エリア】
・新宿駅東口交差点付近::10月30日、31日14:00〜23:00
・JR新宿駅東南口広場:10月30日、31日14:00〜23:00

【秋葉原配布エリア】
・JR秋葉原駅電気街口正面中央通り沿い付近:10月30日、31日14:00〜23:00
・JR秋葉原駅中央改札口付近:10月30日、31日14:00〜23:00

Licensed material used with permission by 東京都産業労働局観光部企画課

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。