すべては「4つの相性」から。恋人選びでミスる人はここがズレている!

恋愛をスムーズにさせる秘訣って色々ありますが、そのひとつに、お互いの「相性」があります。

関係がなかなか上手くいっていない…というカップルは要注意!もしかしたら、これら「4つの相性」が悪いのかもしれません。

01.
生活リズムのズレから
ストレスは蓄積される
「時間の相性」

Wakey wakey

まず「時間の相性」なんですが、これは生活リズムの相性のこと。夜型の人と昼型の人とでは、やはり時間的にすれ違いが多々生じてしまいますので、どちらかが合わせようとすると、どちらかがストレスを蓄積してしまいます。

また、生活リズムというものは人格を形成するものでもありますから、夜更かししがちな人と早寝早起きな人とでは、やはり相性のズレが生じたり。ですので、時間の相性は地味に大事だったりします。

02.
好き嫌いに直結する
「金銭感覚の相性」

Couple saves money with piggy bank

この相性が合わないと、相手がケチだと感じたり、浪費家だと感じたりしてしまうんですよね。これは好き嫌いに直結する相性ですから、恋愛感情に関係なく嫌悪感を抱いてしまうことも少なくありません。
お金で愛は買えないけれど、お金で愛は壊れてしまうってことです。とてもとても大事な相性のひとつですよ。

03.
生理的な意味合いもある
「食事の相性」

00062989787_Large

これは身体の相性にも繋がるものなんですけど、一緒に食事をしていて美味しいと感じる人とは身体の相性もたいていいいものなんですよ。

食事の相性は生理的な意味合いも強くありまして。この相性が悪い人は(たとえどんなにカッコいい人でも食べ方が気になると)生理的に無理ということになるんです。

04.
恋愛において最も大事な
「精神的な距離感の相性」

Pair sleeping back to back

毎日会えるのが心地いいと思える距離感や、週に一度くらい会うのが心地いいと思える距離感など、人によっては様々な「精神的な距離感」がありますが、この距離感が違うと、どちらかが孤独に感じてしまったり、窮屈な思いも感じてしまったりするわけです。
そうすると不満や不安が生じて、相手の嫌な面ばかりが見えてきたりしてしまうんです。

じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。
コンテンツ提供元:ワニブックス

DJあおい

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterでは独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人。サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、こちらも異例のフォロワー約14万人。ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は、月間500万PVを誇る。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。