通勤電車が「笑顔」でいっぱいに。男性がとった驚きの方法とは?

目の前で、見知らぬおじさんが突然大声を出して笑い出したらあなたはどう思うでしょうか?

ここで紹介するのは地下鉄の様子を撮影した動画。一人の中年男性が突然ひとり笑い出しますが、どうやらタブレットで何かを見ている様子。もしかしたら面白い動画でも見てるのかも。周囲にいた乗客は当然不可解な表情を浮かべますが、これは一体…。

"笑い男"が出現!

タブレットを見るおじさん。突然声を出して笑いだしました。

周囲にいる人々は困惑。頭の中はきっと「?」でいっぱいです。

しかし、おじさんの笑いは止まりません。よっぽど面白いのでしょうか。

周りの人も面白くなってきちゃいました。

どうしたんだろ?という表情。

だんだんおじさんに注目する面々。

少しずつみんなに"笑い"が伝染していきます。

どんどん広がっていきますが…。

続きはこちらの動画から。

最後には、こんなメッセージが。

「HAPPINESS STARTS WITH A SMILE. WHAT ARE YOU WAITING FOR?」

(幸せは笑顔で始まる。今すぐ始めよう)

実はこれ、コカ・コーラ社がコマーシャルを目的に製作した社会実験動画。笑顔が周りに伝染していくなんて、素敵です。

インターネットではしばしば見られるこの手の社会実験ですが、ちょっとしつこいなと思いながらも不思議と聞いてるうちに笑えてきちゃいますね♪


Licensed material used with permission by serviceplan group
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。