性欲の強さが分かる「20の質問」

Doctors Me(ドクターズミー)
医師、その他専門家
「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービスです。また、医師をはじめとする専門家が執筆・監修する人気コラム、病気・症状の体験談等を配信しています。
Doctors Me

皆さんは、自分の"性欲"について考えたことがありますか?

自分の性欲の強さは一般的にどのくらいなのか、また、パートナーと比べるとどのくらいなのか…。ですが"性"に関することですので、なかなかオープンに話す機会もないかと思います。

医師の立場から、「性欲」チェックなるものつくってみました。気になる自分の"性の強さ"について、一度試してみてはいかがでしょうか?

下記の20問中、いくつ当てはまるのかをチェックしてみましょう。

チェックスタート!

 異性と肌を触れあっていたいと思う。
 性的な夢を見ることがある。
 性的な妄想をすることがある。
 マスターベーションをよくする。
 お酒に酔うと人肌恋しくなる。
 体だけの関係の異性交流がある。
 性的な画像や動画をよく見る。
 人よりも性欲が強いと思ったことがある。
 ムラムラして眠れない日がある。
 常に性的なことを考えている。
 異性の存在がとても気になる。
 性的な行為が好きだ。
 欲求不満になりやすい。
 異性の裸をみるとドキドキする。
 食欲が旺盛である。
 疲れにくい体質だ。
 パートナーはルックス重視だ。
 一目惚れしやすい。
 自分の性欲を満たしたいと強く思う。
 性欲が強そう、と言われた事がある。

いくつ当てはまりましたか?
結果は…

当てはまった数が「0〜4個」の人

■性欲は控えめです。
あなたの性欲は、標準よりもやや弱いようです。ただ、性欲が弱いことは何も悪いことではありません。自分磨きにエネルギーを使い、パートナーがいない方はステキな異性の出現を待ちましょう。
ただ、あまりにも弱い場合は何か病気が隠れている可能性もありますので、一度医師に相談しても良いかもしれませんよ。

当てはまった数が「5〜16個」の人

標準的です。 
あなたの性欲は標準的といえます。強くもなく、弱くもなく。性欲は、円滑な男女関係に取って重要であるだけではなく、それを昇華することで別の活動の原動力に変えることも出來ます。そのエネルギーを別の方向にも有効活用して、有意義な生活を送ってくださいね。

当てはまった数が「17〜20個」の人

■情熱的に求めがち!
あなたの性欲は、一般的な強さより強い傾向にありそうです。もしかして自分でもそのような自覚はありますか?
ただ、性欲が強いからと言って、何も悪いことはありません。その欲望を満たすもよし、満たせないときは昇華して別の活動の原動力に変えてしまいましょう。
ただ、体目当ての男女関係は、いろいろな危険が伴いますので、お気を付けください。

いかがでしたか?性欲の強さは、人により異なるものです。一般的に自分の性欲がどれくらいなのか、参考にしてみてくださいね。

 コンテンツ提供元:Doctors Me

おすすめ記事

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。