一度聴けば、すべての男が結婚相手に見えてくる音楽って?

結婚なんて意識していなくても、ふと流れてくる幸せそうな音楽を耳にして「あ、今すぐ結婚したいかも」と思うことってありませんか?
恋人、結婚、家族…。そんな幸せそうな言葉にあふれた音楽を聴いていたら、出会う男性すべてが結婚対象に見えてくる…!?

01.
母と歩いてきたこの道。
この先は「誰か」と歩む道に
Kiroro『未来へ…』

j_Kiroro(C)Victor Entertainment

母と子の絆を描いたこの曲。母と今まで歩いてきたこの道、ふと前を見ると、そこにはこれから歩む未来の道が…。その途中で誰かと出会い、今度はその誰かとともに歩んでいくのかな?

02.
めっちゃ好っきゃねん!
ウルフルズ
『バンザイ〜好きでよかった〜』

j_ULFULS(C)UNIVERSAL MUSIC LLC

ここまであからさまに、「君を好きでよかった」「君に会えてよかった」なんて言われたら、恥ずかしいを通り越して感激しちゃう。なんだかんだで、遠回しに言われるより、ストレートに伝えられたほうが嬉しいものなんです、きっと。

 03.
小さな幸せの積み重ね=結婚?
レミオロメン『3月9日』

j_lemio(C)Victor Entertainment

卒業ソングと言われていますが、ホントは結婚式のためにつくられたって知ってました?まだ早い春の匂いが、そのメロディーから伝わってきます。
結婚ってそんな大げさなものじゃなく、瞳を閉じてもまぶたの裏に相手が映る、そんなちょっとした幸せが続くことなのかも。

04.
憧れていた2人だけのサイン
DREAMS COME TRUE
『未来予想図II ― VERSION’07 ―』

j_DCT2(C)DCT entertainment, Inc. / UNIVERSAL SIGMA, a division of UNIVERSAL MUSIC LLC

ブレーキランプ5回点滅。私とあなただけにわかる、秘密のサイン。私だったらどんなサインにしようかな?そんなことをついつい考えてしまいます。

05.
私の「縦の糸」はどこ?
中島みゆき『糸』

j_nakajima(C)YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS

人との出会いは、めぐり合わせによるもの。結婚したいなぁと思ったからといって、必ず結婚できるわけではないし、思いもよらぬところで出会った人と結婚に至ることだってあります。
私の逢うべき糸は、どこにあるんだろうなぁ。

今なら「31日間無料」で
dヒッツを楽しめる♪

時代もジャンルもバラバラなこの歌を、ひとつずつ揃えるのは大変…でも邦楽を多く取り揃えた音楽配信サービスの『dヒッツ』なら、カンタンにプレイリストをつくれて、いつでも聴くことができます。 しかも今なら初回31日間無料で体験可能!
もちろんこの記事で紹介したプログラムも、実際に聴くことができます。しかも、この記事には載っていない曲が追加されているかも!?ぜひお試し下さい♪

※プログラムの曲順はランダムとなります。

btn_rnttdocomo_151109_2

Sponsored by dヒッツ