生後11カ月。「天才赤ちゃん」のベットの降り方が秀逸すぎる・・・

数々のヒット動画を紹介している「ViralHog」で、とっても賢い赤ちゃんの行動を捉えた動画が人気です!ベッドの上にある枕を使って一体何をしたのか…必見です。

ベッドの上の赤ちゃん。どうやら下に降りたい様子。

しかし、足が届かず。ちょっと危険。

そこで彼は枕を使うことを思いつきます。

よいしょっ。

下にクッションを置こうという作戦のよう。とはいえ一個では不安です。

よいしょっ。

まだ足りない。幸いベッドにあった枕は全部で3つ。彼は最後の枕を引っ張り出します。

よいしょっ。

うーんこれくらいかなぁ、と悩んでいるのでしょうか。

おもちゃを投げて確かめてみます。

決心がついたのか、ついにアタック!

バフッ。

無事怪我もなく降りられました。賢い!

YouTubeページを見ると、撮影したパパも大興奮していた模様。動画のタイトルには「俺の天才息子」と一言。コメント欄には「赤ちゃんブログでも始めた方がいいかな?」なんて言葉も。確かに、生後11カ月でこんなスマートな行動をとられたら、将来有望すぎて感激しちゃうかも。その気持ち、子供がいなくても共感できますよね♪

Licensed material used with permission by ViralHog
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。