秋限定!絶品すぎるAfternoon Teaの紅茶とスイーツって?

パンケーキ、ポップコーン、カップケーキ、アイスキャンデー…。ここ最近でブームになったスイーツといえば、こんな感じでしょうか?
そして、単品で食べるスイーツなんてつまらない(!?)と、いわんばかりに2015年上半期はもっぱら「ハイブリッドスイーツ」がスイーツ女子の間で話題に。クロナッツやクロワッサンたい焼き…異なる2つのスイーツを掛け合わせた欲張りスイーツに人気が殺到しました。そんなハイブリッドスイーツも進化中。お次は「POP UP SWEETS(ポップアップスイーツ)」とやらがこのブームの予感…!
ここでは、その魅力をいち早く紹介しちゃいます。

想像しながら食べる
新体験スイーツ

150901_afternoon_02

■そもそも「POP UP SWEETS」って、ナニ

ポップアップスイーツとは、女性に人気のAfternoon Teaがオリジナルで生み出した、スイーツとティー、2つを一緒に合わせて食べるスイーツのこと。
ハイブリッドスイーツのように、見た目から掛け合わさっているのではなく、2つを一緒に食べることで、口の中で第3のフレーバーがポップアップ(=現れる)するのです。

第一弾は、キャラメルバナナコンビネーション

ポップアップスイーツ第一弾は、キャラメルバナナコンビネーション。キャラメルナッツミルフィーユとバナナティーをセットで楽しむメニューです。一体、どんな味になるんだろう…?ワクワクしながら、まずは一口、食べてみて。

食べるには、ちょっとした
“コツ”が必要なんです

ところで、上手にポップアップさせるには、ちょっとした“コツ”が必要なんです。

①まずは、バナナティーをひと口飲んで、広がる香りを楽しむ。②次に、キャラメルナッツミルフィーユを食べる。ここでのポイントは、パイとクリームを一緒に食べること!③で、もう一度バナナティーを飲む。

すると…アレアレ?「バナナカスタードパイ」のような味がしてくる!? 150901_afternoon_01

もちろん、ポップアップを体験した後は、ひとつひとつで食べてみてもOK。ミルフィーユとカスタードクリームの「サクサク×フワフワ」がたまらないキャラメルナッツミルフィーユ。
バナナティーに入っているバナナだって、ただの香りのアクセントではありません。ちょっと時間が経って紅茶の味が染み込んだバナナは、今までに食べたことのない味わい。ポップアップしなくても、どちらも絶品なんです。

POP UP SWEETSを
体験できるのは今だけ!

popupsweets

Afternoon Tea TEAROOM全店にて9月3日(木)〜11月4日(水)の期間限定販売。キャラメルバナナコンビネーションのポップアップを体験できるのは「今だけ」です。早速お店にいって、ブームを先取りしちゃいましょ♪

btn_afternoontea_150827

Sponsored by アフタヌーンティー・ティールーム