ずぶ濡れが止まらない「夏限定」のウォーター・パーティーって?

連日続く猛暑にウンザリしているあなたに朗報!この夏、あらゆる手段でずぶ濡れにされるウォーターパーティが話題です。

実はこのイベント、「水かけ仕掛け人・シーパラン」という謎多き8人組が関わっているみたい。しかも、彼らは会場のあちこちに現れ、楽しそうなお客さんを見かけると、ためらいなく水をかけてくる迷惑な存在らしいんです。

シーパランって何者?

いったいどんなイベントなんでしょうか? 渦中のシーパランに聞いてみました。

【ずぶ濡れレベル☆☆☆】
シロイルカにゴンドウイルカ、
海の生きものたちやシーパランから
放水のプレゼント!


特長のない1号 どうもー、シーパランです。ずぶ濡れになれるイベントがどんなものかを紹介してくれっていわれたんだけど…

インテリの8号 フッ、ボクたちに任せていただければサクセスは間違いないね。おもしろさを的確に教えてあげようじゃないか。

オネエの4号 イヤンッ、このシロイルカちゃんってば、かわいい♪愛くるしくてたまらないわ!こんなキュートな海の動物たちにずぶ濡れにされるなんて楽しすぎる。

人見知りの2号 これは「ずぶ濡れパーティタイム」っていうイベント…だね。中でもシロイルカやコビレゴンドウが客席に水しぶきをかけてくる「スプラッシュタイム」が大人気なんだ。人見知りの僕でも動物ならきっと…。

ドMの6号 ほほぅ!ぜひ水浸しになるまで水を手加減なくかけてもらいたいなものだな!オレならいくらでも耐えてみせるぞ!

特長のない1号 海の生きものたちだけじゃなくて、ずぶ濡れパーティタイム」では僕たちシーパランとの水かけ合戦も楽しめるよ。

【ずぶ濡れレベル☆】
あちこちに水の仕掛けが!
もし謎解きに失敗すると・・・?

大食いの5号 この「ウォーターメイズ」は今年初登場のアトラクションだ。沈没船の謎を解いてゴールを目指すんだぞ。でも、もちろんただの謎解き迷路じゃない。しっかり水をかけられるからな。

ナルシストな7号 しかも、コースの外から水を噴射できるボタンまであるらしいよ。だけども、くれぐれも僕に向かって水を噴射するのは勘弁してほしいな〜。髪が乱れちゃうからネ。

一匹狼の3号 フンッ、謎はっていうのはな、ひとりで考えて解くのがおもしろいんだよ。人に頼ってばかりなんて情けない。

インテリの8号 ボクの計算によると、人と協力したほうが謎解きはスマートにこなせるはずだ。3号はもっと人を信じるべきでは?

特長のない1号 まあまあ、落ち着けよ。ずぶ濡れになりながら謎を解くアトラクションってあんまり聞かないし、一回やってみたくないか?ハマるかもしれないよ。

【ずぶ濡れレベル☆☆】
日本唯一の海上コースター
もう潮風なのか
水しぶきなのかわからないッ!

オネエの4号 ナニコレ?海の上を走るローラーコースターなんて初めて♪目を開けられないくらい水しぶきがかかるのかしら?

ドMの6号 スリルは大歓迎だね!「これでもか!」というほど水をかけられるなんて、想像しただけでゾクゾクする〜。

インテリの8号 おいおい、ローラーコースターじゃなくてサーフコースターっていうんだよ、コレ。正式には「サーフコースター リヴァイアサン」。まったくこれだからモノを知らない奴は…。

一匹狼の3号 オレはひとりだって大丈夫だぜ。ローラーコースターはひとりに限る。まあ、どんなアトラクションにも言えることだが…。

ナルシストな7号 潮風とウォーターキャノンの水しぶきで絶叫の中、ひとりクールに振る舞う僕…。うん、悪くない。

【ずぶ濡れレベル☆☆☆☆☆】
汗をかくヒマもない!
"2日間限定”の
水かけランイベント

特長のない1号 そうそう、8月22日〜23日には『ウォータースプラッシュラン』っていうイベントがあるんだってさ!ウォーク&ランしながら水をかけ合うんだけど、ずぶ濡れになりながら走るなんてなかなか味わえないよね。

大食いの5号 走るのはいい、お腹が空くからな。きっと遊んだ後はお腹ペコペコになっていると思うぞ。おいしいご飯のためならオレはなんだってやるゾ。

ドMの6号 水をかけられたらきっとまともに走れないだろう。くぅ、なんて逆境なんだ!燃える、燃えるぞー!

人見知りの2号 実は人に水かけるのってニガテなんだよね…でもこれだけたくさんの人がいたら、僕が水かけてもバレない…かな。

オネエの4号 素敵♪なんだかロマンスも生まれそうよね。汗かくヒマもないくらい思う存分水かけあって、最高の夏の思い出にしたいわね!

8月8日〜16日に開催!
花火と音楽が融合したイベント
『花火シンフォニア』も

特長のない1号 紹介した以外にもたくさんのイベントがあうから、友だちや家族・恋人といっしょに参加するときっと盛り上がると思うよ。8月8日〜16日の間には、花火と音楽が融合した『花火シンフォニア』も楽しめるよ。

ウォーターパーティが開催されるのは『横浜・八景島シーパラダイス』!僕たち8人が待っているから、よかったら遊びに来てね。「これでもか!」っていうくらい水をかけてあげるから、着替えはたくさん持ってきたほうがいいよ。

Sponsored by 横浜・八景島シーパラダイス