「ミルクティー」に◯◯を混ぜて凍らせてみたら、絶品だった・・・

shutterstock_153275474

フレッシュな果物や果汁を使ったアイスキャンディーが、大人気!確かにおいしいけれど、デイリーに食べるにはちょっとお高い…ならば、自宅でも簡単に作れるこちらのレシピはどう?

動画をチェックした人はわかると思いますが、ミルクティー味のアイスキャンディーって、とってもおいしそうでしょ?

「キリン  午後の紅茶  ミルクティーのアイスキャンディー」のレシピはこちら♪

材料(4本分)キリン  午後の紅茶  ミルクティー 200mlマーマレードジャム 大さじ1〜2バニラアイス 120gトッピング)ピスタチオ
作り方①キリン 午後の紅茶 ミルクティー、マーマレードジャム、バニラアイスをフリーザーバッグに入れ混ぜ合わせ、冷凍庫に3時間入れる(1時間半くらいしたら一度揉みほぐす)。②アイスバーの容器に①を入れて、冷蔵庫で一晩おく。③細かく砕いたピスタチオをトッピングする。

材料は午後の紅茶の他に、バニラアイス、マーマレードとたったのこれだけ。材料を混ぜ合わせたら、フリーザーバッグに入れて冷凍庫で固め、アイスキャンディーメーカーでさらに凍らせればOK。なんとも単純なプロセスです。材料全部がコンビニでそろうのもうれしいですね。

ミルクティーにマーマレードを合わせるとは、ありそうでなかった新発見の味わいです。パラパラっと散らしたピスタチオが、なんともいえないオシャレ感を演出しますね。

※ペットボトルのまま冷凍しないでください。

レシピ制作/mai kitamuraインスタグラムにて野菜や果物を使ったスムージーのレシピを多数掲載(アカウント名:@mai_smoothie )。その他、ブログでもスムージーを通して、日常にひと時の贅沢を感じられる様なヒントを提案している(URL:http://www.maismoothie.com/blog)。著書に「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)がある。

kirin04_btn_01 img_b

 

Sponsored by KIRIN