かき氷よりもコレ!真夏に飲みたい「グレープフルーツのスムージー」

スクリーンショット 2015-06-22 18.42.49mai kitamura体の内面から美しく健康になることの重要性を考え、2014年4月から野菜や果物を使ったスムージーを制作。Instagram(@mai_smoothie)に日記感覚で投稿した、うっとりする美しいスムージーが話題を呼ぶ。現在フォロワー数は6万人を越える。近著に『it's MAI SMOOTHIE』(光文社)。

真夏の晴天によく合う、さっぱり系スムージーが@mai_smoothieから届きました。淡いルビー色が、涼しさを誘いますね。グレーフルーツに含まれるイノシトールは、肝機能を高める効果があると言われています。さらに、豊富なビタミンCでストレスも解消!

グレープフルーツと
リンゴのスムージー

mango_04_01

<材料>グレープフルーツ(冷凍):100gリンゴ(冷凍):50g水:150mlハチミツ:適量◆トッピングざくろ:適量

<作り方>
冷凍しておいたグレープフルーツとリンゴ、水、ハチミツをミキサーにかける。グラスの縁からゆっくりと注ぎ入れ、トッピングのざくろを乗せて完成。

グレープフルーツのほろ苦い味わいに、甘みの強いリンゴを合わせて。さらさらとした食感で、後味もさっぱり。ぐいぐい飲めちゃうスムージーですよ。

it's MAI SMOOTHIE
コンテンツ提供元:光文社

Licensed material used with permission by mai_smoothie

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。