男性が愛しく思う彼女の「15の悪いクセ」。完璧じゃないからこそ愛してくれる!?

「もっと素敵な女性になりたい」と自分磨きに余念がない女性は山ほどいます。けれどその終わりはいつ来るのでしょう。もしかしたら、今日がそのタイミングなのかもしれません。

なぜなら、「Elite Daily」の男性ライターPaul Hudson氏が書いた「男性が愛しく思う彼女の悪いクセ」をまとめた記事が、女性の欠点は、男性にとって実はチャームポイントだったと気付かせてくれるから──。

01.
彼のことで頭がいっぱい
他のことに集中できない!

shutterstock_205211410_R

1日中、彼のことで頭がいっぱいな彼女は、何をするにも「あなたが喜ぶかどうか」が基準。

02.
いつまでたっても
着ていく服が決まらない

予定時間を過ぎても、並べた洋服をとっかえひっかえ手に取り、鏡とにらめっこ。なかなか決められないのは、あなたに「今日も素敵だね」って褒めてもらいたいから。

03.
言いにくいことも
ズバズバと!

自分が「完璧じゃない」ことくらい分かっていますよね?そのことは彼女も知っているので、直すべきところはズバズバと指摘してくれます。

04.
休日のルールは
「お出かけすること」

パートナーとの思い出をたくさん作りたい彼女。休日はピクニックやドライブなど、とにかく外出したがります。あなたが嫌がる素振りを見せたら、責めてくることも。

05.
プレゼント選びの
センスが秀逸

shutterstock_142656325_R

いつも最高のプレゼントを用意してくれます。それはこれまで付き合ったどの彼女よりも、あなたの趣味を理解してくれている証拠かも。

06.
ストイックなまでの
スタイルへのこだわり

shutterstock_273787310_R

食事はなるべくヘルシーなものを選び、毎日のエクササイズも欠かさない彼女。そんな彼女は体のラインがはっきり分かるタイトなドレスだってキレイに着こなし、パーティでは男性の視線を釘付け。

07.
議論しなくても
正しいことがわかる

彼女の意見は99%正しいでしょう。だから議論する必要はないのです。

08.
二面性がある

shutterstock_174846092 (1)_R

「あなたがいないと生きていけない」といった女性らしさがある一方で、「自分一人でやっていけるわ」という勇ましい一面も。「こうも違うか!?」とビックリしてしまうくらいに極端な二面性も、彼にとっては愛すべきポイントかも。

09.
応援してくれるし
ダメなときは叱ってくれる

キャリアアップや、目標に向けて努力をするあなたを、彼女は心から応援してくれます。なぜならずっと素敵な男性でいて欲しいと思っているから。言い訳したり怠けていたら、キチンと叱ってくれます。

10.
いつも笑わせてくれる

たまにお喋りが過ぎることもありますが、彼女の話はいつも面白く、周りは笑顔に溢れています。

11.
“いちゃつく”のが大好き

shutterstock_194578694_R

35度を超えるような真夏でも、あなたの側から離れません。ずっと触れていたいくらい、大好きなんです。

12.
好奇心が
とんでもなく旺盛

shutterstock_217989316_R

チャレンジすることを厭わないので、言葉が通じない国に一人で行っちゃうような一面も。ハラハラさせられることが多いけど、いつも新鮮な気持ちでいられるのは彼女のおかげ?

13.
独占欲が強い

あなたの過去も今も未来も、すべてを知りたい!知り尽くしたい!そして独り占めしたい!それが彼女の願いです。

14.
いつも自然体な彼女に
惹かれる男性はたくさん

彼女と一緒に過ごす時間はとても心地が良いもの。それは彼女が気取ることなく、いつも自然体でいるからです。そんな素敵な女性を、他の男性が放っておくわけがありません。

15.
根拠はないけど
あなたとの未来を信じている

shutterstock_125302175 (2)_R

あなたの隣で眠りにつき、あなたの隣で目覚める。体調が悪いときも、つらいことがあったときも、いつも側にいて欲しいのはあなた。未来を思い浮かべたとき、隣で笑っているのもあなた。彼女はあなたの存在をそう思っています。

別にあなたの人生の一部になりたいわけではありません。ただずっと一緒にいたいと思っているし、そうなると信じ続けているのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。